10月の東京デート おすすめは? その2

<スポンサーリンク>

 

こんなイベントがある!

dsdsdsssd

10月に東京で行われるイベントも必見です!

 

「芸術の秋」と言うことで注目したいのが

国立新美術館でのイベントです。

今年は『印象派の誕生 -描くことの自由-』

パリのオルセー美術館から集結した名画の数々は必見です!

期間は10月20日まで開催されています。

 

渋谷区のBunkamura ザ・ミュージアムでは

「進化するだまし絵」

が開催されます。

目を疑ってしまうだまし絵の数々に翻弄されてしまいそうですが是非楽しめると思います。

 

ラーメン好きのカップルは必見です!

「食欲の秋」ならではのイベントが10月後半から11月まで開催されます。

 

『東京ラーメンショー2014』

駒沢オリンピック公園の中央広場で開催されます。

ここでしか食べることのできないラーメンもあります!

 

「読書の秋」ならではのイベントも

『東京名物・神田古本まつり』

神保町古書店街じんぼうエリアで開催されます。

思わぬ掘りだしものの良書や珍書などを発見できるかもしれません。

 

レストランではこんな料理がある!

チキングリル

和洋中と様々な美食レストランが揃う東京

恋人とディナーを楽しむためのおススメのレストランをご紹介します。

 

フレンチレストラン

「PRECIOUS TOKYO BAY」

江東区青海2-5-10

テレコムセンタービルEAST21階

 

美味しい料理もさることながら、何といっても注目するのは息をのむほど美しい都心のパノラマな夜景を堪能できることです!

こんなロマンチックなムードの中で最高の時間を恋人と過ごすのはまさに至高のデートだと思います。

 

中華料理と和食・フレンチの融合メニュー!?

<スポンサーリンク>

「中国料理 古月」

台東区池之端4-23-1

 

「山中旅館」内にある一風変わったレストランです。

 

中華料理のレストランと思いきや、室内の雰囲気は完全に和食レストランのようです。

中華料理と和食、さらにフレンチもコラボした変わったレストランですが旬の野菜を使った料理は絶品です。

 

さっぱりと日本食を楽しみたいカップルにはこちら

 

「利久庵」

中央区日本橋室町1-12-16

 

1952年に創業した老舗のそば店です。

ごま油で揚げたサクサクとした食感の天ぷらと

お蕎麦の絶妙なハーモニーがたまりません。

お店一番の人気は「納豆そば」

健康を重視したい方にはおススメの場所です。

 

宿泊の相場は通年でくらべると?

sdsdsだsd

 

 

宿泊施設によって様々ですが、ホテルや旅館の料金が

 

2020年のオリンピック開催国に選ばれた東京は現在物凄い勢いで海外からの訪問旅行者が増加しています。

初めて海外からの外国人の数が1000万人を突破しました。

おそらく2013年の円安によって日本への渡航費と滞在費が割安になったことが原因でしょう。

 

今年は消費税増税の影響で料金値上げを決定した施設もあります。

ディズニーリゾートなどがその例です。

 

日本人にとっては朗報ならざる知らせかもしれませんが、この影響に伴ってホテルの宿泊費も変動が始まっています。

ビジネスでの滞在ならばピンからキリまでありますが大体5000円から7000円というところでしょう。

しかしデートとなると少しレベルを上げたいところです。

もしも上質な2人の時間を選ぶのであれば一万円くらいが相場とみていいです。

 

中にはとてもトリッキーなプランのホテルもあり

日にちによって宿泊料金が変動するプランを用意しているホテルもあります。

 

2人の愛には兎も角、エンターテインメントには少しばかりお金が必要です。

無理のない範囲のプランで10月ならではの最高のひとときを過ごして頂ければと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...