11月の東京デート おすすめは?

<スポンサーリンク>

 

東京11月デート

 

今年もあとわずかという気持ちが脳裏をよぎり

今年を振り返るにノスタルジーな気持ちに浸る11月

彼氏または彼女との大切な今年の思い出をつくる時間もどんどん終わりを告げています。

 

すっかり寒くなった人肌が恋しい季節には、2人で楽しくロマンチックなデートをしたいですね。

 

11月は「ハロウィン」と「クリスマス」2つの季節イベントの狭間にあるので

まだまだ終わらないイベントと少し早めなイベントを楽しむことができます。

 

過ぎゆく時間を感じる今年の終わり少しだけ哀愁を感じてしまうシーズン

楽しく美しく2人が過ごすかけがえのない時間を

より良きものにするために、11月ならではの東京でのイベント

そして季節のイベントも含めて様々なデートおススメのスポット・グルメを綴っていきたいと思います。

11月の東京ってこんな感じ

東京11月デート

10月に続き紅葉の季節である秋ならではのイベントが目白押しの東京は、色とりどりの「色彩」が視覚的に癒してくれます。

都立日比谷公園内での広場や湯島天満宮で開かれる祭りではとても艶やかで美しい「菊の花」が歩く人を魅了します。

大菊の美しさと大きさに圧倒されること間違いなしです。

 

追分町交差点から始まるいちょう並木も美しく通行人を迎えます。

とても綺麗ないちょうの葉の色が道行く人の心を癒してくれることでしょう。

 

<スポンサーリンク>

徳川五代目将軍綱吉の寵臣である柳沢吉保が作った回遊式築山泉水の景色も壮観です。

<スポンサーリンク>

夜になると更に美しくライトアップされるので、まるで和歌の幻想の世界にタイムスリップしたかのような気分を味わうことが出来ます。

 

11月の東京は『ものづくり』に関する企画が多数行われます。様々なアーティストやクリエイターが活躍する「デザインフェスタ」

更に日本が誇る環境対策技術や福祉機器などの商談イベントも多数開催され改めて日本の様々な分野での技術の高さを知ることができる機会が増えます。

11月の東京にはこんなスイーツがある!

東京11月デート

東京11月最大のスイーツイベントは1月に開催され好評となった

「全国スイーツマラソン」in 東京です。

シンボルプロムナード公園で開催される「スイーツ」×「マラソン」大会です。

 

マラソンで頑張った分、スイーツを楽しめるこのイベントの参加者の男女比はやや女性が多いそうです。

カップルで疾走した後に一緒に味わうスイーツはまた格別なのではないでしょうか?

 

「マラソンは苦手・・」という方でも心配はいりません。

新設されたコースはとても走りやすい舗装路なのでマラソン経験のない初心者の方でも安心して走ることが出来ます。

 

今回の東京大会で出店する珠玉のスイーツ店は10店舗!

「パスティッチェリア ラッテ」

「ル・ジャルタン・ゴロワ」

「菓寮 花小路」など

和洋揃った絶品スイーツをマラソン後に堪能することができます。

 

沢山汗をかいて糖を欠いた後に食べるスイーツの味は更に美味しいことでしょう。

走る際は不得手な相手を優しくリードして励まし合ってゴールを目指してください。

きっと2人の絆が強くなることでしょう。

 

次へ

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...