秋のGUコーデ 冬にも使えるのはこれだ!その1

<スポンサーリンク>

はじめから読む

その2から読む

その3から読む

その4から読む

ユニクロと同じくファーストリティングの完全子会社である「GU」。

国内向けのファミリー向けのブランドから、世界に向けたファッションブランドを目指していくとの考えから一新した衣類品ブランドです。

ユニクロの姉妹ブランドとして同じく人気上昇中のGU、ユニクロのノウハウを生かしながらユニクロよりも低価格で販売することを実現したのがGUです。

GUは“もっと自由に着よう”がブランド名の元とのこと。

ユニクロに引けをとらないファッショナブルなアイテムはいかなるコーデも自由自在です。

今回はGUの今年の秋冬に取り入れたいアイテム、そしてコーデを綴っていきます。

<スポンサーリンク>

 

多くのモデルや歌手も愛用、レディースのGUはこんなにオシャレ

秋のGUコーデ 冬にも使えるのはこれだ!

(画像元URL)

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/255593

メンズ、レディー図、キッズ向けとユニクロと同じく消費者に幅広く提供しているGUですが、特にレディースのアイテムは力が入っています!

ショップスタッフが数多くの幅広いコーディネート術を紹介している様に、GUはどちらかというと主に女性向けのブランドかと思われます。

兎角女性のトレンドファッションに注力したことがGUの事業を圧倒的なスピードで拡大させました。

始めは10代~20代の女性が主なターゲットでした。

やがて大人の女性のアイテムも取り入れすっかり女性から多くの人気を博するブランドへと成長しました。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅや、モデルのローラを起用した可愛いコーデCMの数々はもうすっかりお馴染みです。

 

ニットまつり開催中

 

秋のGUコーデ 冬にも使えるのはこれだ!
<スポンサーリンク>

(画像元URL)

http://www.gu-japan.com/matsuri/?_ga=1.32571006.1947866899.1411719376

 

「ニットキュッキュッ♪」

http://youtu.be/j_ozwhF1aWw

兎に角短期間でトレンド重視で売り切るGU

現在の流行がすぐに把握できる上に低価格なので思い切ってそろえることも可能です。

お店またはオンラインストアで自分の好みに合ったアイテムをチョイスできます!

 

色や小物などでちょっとした差をつくろう!着こなしのポイントは?

秋のGUコーデ 冬にも使えるのはこれだ!

(画像元URL)

http://josei-bigaku.jp/fashion/unikurozi-yu-9018/

GUにはその販売スタイル故におこる欠点があります。姉妹店のユニクロにも通じることですが、流行を重視するとどうしても周りの人とファッションが被ってしまいがちです。

病院の待合室、ショッピングセンターなどで若い女性が集まる場所では特に目立ってしまいがちになり要注意です!

かつて病院の待合室で小耳にはさんだ会話なのですが、年配の方が「最近○○が流行っているのね、みんなあの服を着ているもの」

という言葉からかなり被ってしまっている事に気付かされました。

同じファッションコーデの人が沢山・・という何とも気まずい状況になりかねません。

流行とはそうなってしまいがちなものですが全く同じファッションが一緒というのはとても恥ずかしくなってしまいます。

トータルコーディネートは特に被ってしまいがちです。

安いのはとても魅力的ですが、あまりGUのトータルに固執することなく個性を出すことをおススメします。

ちょっとした小物をつけ足したり夏カラーコーデからのアレンジをしてみたり、様々な工夫で自分色を出していくことでファッション術も磨くことができます。

 

⇒個性を出すにはもってこいのカラーマスカラ!VV限定商品も

⇒お洗濯から個性を出すのもGOOD!おススメの柔軟剤の香り

はじめから読む

その2から読む

その3から読む

その4から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...