七五三、母親の髪型は?長さ別ヘアスタイル!ワンピース・スーツ編その2

<スポンサーリンク>

その1へ・・・

 

前回に引き続き、七五三に付き添う母親のみなさまのために、

簡単にできるヘアアレンジを長さ別でご紹介していきます。

美容室いらずで可愛く仕上がるので是非チャレンジしてみて下さいね!

 

大人可愛い!ボブヘアの髪型アレンジ

七五三の主役はもちろん子供ですが、母親にとっても記念日!

ということで、やっぱり控えめながらも可愛くしちゃいましょう!

短いからアレンジしないという人も多いボブですが、

ねじったり巻いたり、ピンで留めたり、結んだりと、

ちょっとしたひと工夫でTPOに合った雰囲気にチェンジできます。

簡単にパッとできるアレンジなのに印象が違うのですから、

やっておいて損はないですよね!

今回ご紹介するのはハーフアップアレンジです。

七五三、母親の髪型は?長さ別ヘアスタイル!ワンピース・スーツ編その2

(引用元http://online.schwarzkopf-professional.jp/catalog/arrange/detail/?id=28)

【アレンジ方法】

①髪全体にコテなどで緩くカールを付けておきます(パーマヘアの方は不要)。

②ワックスを全体に付けておきます。

③こめかみ辺りの毛をつまんで上向きにねじりながら後ろで留めます。

※ピンで留めるのが難しければ目立ちにくいゴムでもOK。

④ねじった毛をつまみだしながら少し緩ませ、自然な感じにします。

⑤最後に下ろしているカールを軽く整えれば完成!

 

慣れてしまえばパパパっと出来ちゃうので、日常使いにもおすすめです。

ピンやゴムで留めた所にバレッタなどを留めると華やかさがアップします!

七五三、母親の髪型は?長さ別ヘアスタイル!ワンピース・スーツ編その2

(引用元http://item.rakuten.co.jp/azu-kobe/h-335/)

 

⇒七五三スーツかワンピという方におすすめの髪型!

⇒七五三は着物で決まりという方のヘアスタイルはこれ!

<スポンサーリンク>

 

今年の七五三はこれで決まり!セミロングのヘアスタイル

洋装の方におすすめしたいのは話題の“リボンヘア”です!

<スポンサーリンク>

どうやって作るの?!とぱっと見は不思議に感じるかもしれませんが、

これが意外と簡単であっという間にできます。

髪飾りなしで考えている方には華やかさが出るのでおすすめ。

きれいにできるか一度練習してみてもいいかもしれません。

http://youtu.be/l5lJ_Uyn_6g

【アレンジ方法】

①上部の髪にワックスなどを少し付けておきます。

②上部の髪をまとめて結び、最後だけ引き抜かずにお団子を残します。

③お団子を半分に割り、毛先の毛束の一部を持ち上げます。

④ゴムよりも根元側に少し隙間を作り、毛束の一部を入れ込みます。

⑤下から少し引っ張り、程よい位置で留めます。

※動画の説明のように隠しピンで固定するのがおすすめ。

⑥リボン状の毛を広げて形を整え、スプレーで固めたら完成!

遊び心のある髪型で、七五三の娘さんにもおすすめ。

母娘でお揃いのアレンジにするととっても可愛いですよ!

 

⇒七五三、子供の髪型のおすすめはこちら!

⇒5歳の男の子、七五三に何を着ればいい?

 

不器用でもできる!ロングヘアの編み込み風アレンジ

人気の編み込みアレンジはすごくかわいいけど、

やっぱり自分ではうまくできない、という方も多いのでは?

そんな方におすすめなのがねじねじして作るまとめ髪です。

七五三なのにかわいさで主役になってしまうかもしれません(笑)。

動画がとても分かりやすいので参考にしてみて下さい。

【アレンジの方法】

①髪全体に軽くワックスなどを付けておきます。

②こめかみ辺りから髪を少量つまんでねじり、襟元中間まで繰り返します。

③ねじった髪が解けないようピンで留め、毛先まではツイストにします。

④反対側も②~③と同じように仕上げます。

⑤片側のツイストを取り、カタツムリ状に巻きながらまとめピンで留めます。

※この時、毛先が内側に入るよう調節しながら巻いて留めます。

⑥反対側も同じようにして留め、緩そうなところはピンを足します。

⑦毛先が飛び出たところはピンを追加して、軽くスプレーをふれば完成!

 

かなりの直毛という人は、毛がピンピン出やすいので、

あらかじめコテで毛先だけ巻いておくのがおすすめです。

トップの髪は少しつまんで膨らませるときれいな形に仕上がりますよ!

 

その1へ・・・

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...