管理人が選ぶ、手作りできるクリスマスアイテムランキングTOP10

<スポンサーリンク>

10位~6位へ・・・

 

前回10位~6位を発表しましたので、今回は5位~1位をまとめて発表!

こんな手作りアイテムを紹介している記事がランクインしています。

もちろん紹介記事では他の手作りツリーや、リース、オーナメントなど、

たくさんの手作りレシピが満載です。では、まとめランキングスタート!

<スポンサーリンク>

 

5位『コロコロがかわいい!松ぼっくりオーナメントの作り方』

http://lionsign.net/wp/archives/1151

管理人が選ぶ、手作りできるクリスマスアイテムランキングTOP10

(引用元http://nanapi.jp/68112/)

クリスマスツリーの定番の飾りである松ぼっくりのオーナメントですが、

拾ってきた松ぼっくりを可愛くするアレンジ方法や、

違った素材で松ぼっくりの飾りを作るレシピを紹介しています。

ありきたりじゃつまらないという方にはもってこいの記事。

中でも毛糸で作る松ぼっくりはちょっと珍しくておすすめ。

編み物大好きという方には是非チャレンジしてもらいたいです。

詳しい手順の動画もあるので、分かりやすくて参考になりますよ!

 

⇒雪の結晶のオーナメントもあるよ!

⇒星のオーナメントはいかが?手作りレシピあり

 

4位『光るキャンドルオーナメントを手作りしよう!』

http://lionsign.net/wp/archives/1155

管理人が選ぶ、手作りできるクリスマスアイテムランキングTOP10

(引用元http://makedojo.com/tutorial/2010/12/14/xmas-ornament-with-led/#more-501)

電飾だけじゃ物足りない時や、ほんのりした灯りでツリーを彩りたい方には

手作りできるキャンドルのオーナメントがおすすめです。

数ある手作りオーナメントの中でも光る物は珍しいですよね!

その他フェルトで作るキャンドルオーナメントのレシピや、

キャンドルそのものをオーナメントにしてしまうアイデアもあります。

 

3位『クリスマスなのに卵の飾り?!エッグオーナメントの作り方』

http://lionsign.net/wp/archives/1171

管理人が選ぶ、手作りできるクリスマスアイテムランキングTOP10

(引用元http://papeterie.jugem.jp/?eid=1099)

イースターでもないのに卵?!と思うかもしれませんが、

<スポンサーリンク>

卵を使ったオーナメントはかなり可愛いものばかりで、

ポップな飾りを探している方にはおすすめの記事になっています。

布を貼り付けたり、色を縫ったりする3種のアレンジを紹介しています。

アイデア次第で色んな飾りになるのね~と発案者さんに感謝したいほど!

材料の卵の殻集めのために卵料理がしばらく続くかもしれませんが(笑)、

家族や友達に殻集めに協力してもらってもいいですね。

 

⇒食べられるオーナメント?!お菓子でツリーを飾ろう

⇒海外で人気の写真を使ったオーナメントの作り方

 

2位『クリスマスリースを手作りしよう!簡単リース3パターン』

http://lionsign.net/wp/archives/984

管理人が選ぶ、手作りできるクリスマスアイテムランキングTOP10

(引用元http://www.shelterness.com/diy-christmas-wreath-from-round-tree-ornaments/)

小一時間でかわいいリースができる手作りレシピを紹介した記事です。

海外発のものを含め3種のリースを紹介しているのですが、

見ていると全部作ってあちこちの部屋に飾りたくなってしまいます(笑)。

こんなに簡単なら毎年作ろうかしら?と思う方も多いのでは。

作ったものをお友達にプレゼントするのもいいですよね。

ちょっとアレンジして、ミニサイズで作ったりするのも良さそうです。

 

1位『紙で作れる!簡単おしゃれなクリスマスツリーの作り方』

http://lionsign.net/wp/archives/978

管理人が選ぶ、手作りできるクリスマスアイテムランキングTOP10

(引用元http://86lemons.com/diy-chevron-christmas-tree/)

トップでご紹介した動画の詳しい作り方を紹介しているのがこの記事です。

大きいツリーはメインで飾るにはもちろん素敵ですが、

小さいツリーは使い勝手がいいのでイチオシのアイテムです。

玄関や部屋にもクリスマスの飾りつけをしたいけれど、

毎年同じものではつまらないですし、違ったものを飾りたいですよね?

材料は紙なので、たとえ落ちてきても安心、そして安上がりです。

好みの色や模様の紙で作れば、飾ったものを見る度幸せ気分になりそう!

 

かわいい手作りのクリスマスアイテムを見ていると、

手作りにあまり自信のない方でもやってみたくなりませんか?

今、まとめながらも手作り欲がふつふつ湧いてきています(笑)。

実際やれば簡単なものばかりなので、是非初心者さんも挑戦してみて!

今回のまとめランキングから希望のオーナメントが見つかるとうれしいです。

みなさん素敵なクリスマスを過ごして下さいね!

 

                   10位~6位へ・・・

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...