USJクリスマス2014の混雑予想まとめ!おすすめ曜日と攻略のコツ

<スポンサーリンク>

USJの“ユニバーサル・ワンダー・クリスマス”がもうすぐスタートします。

今回は混雑するだろう日、そして狙い目の空いている曜日などを予想し、

その他スムーズに楽しむコツなどもまとめて教えちゃいますよ♪

 

USJクリスマス2014の混雑予想!混雑する日はいつ?

今年のユニバーサル・ワンダー・クリスマスの開催期間は、

2014年11月14日(金)~2015年1月6日(火)となっています。

http://youtu.be/cDYtWCZd0BU

クリスマスイベント最中の混雑予想はというと・・・

【ツリー点灯時間(17時45分~閉園)】

クリスマスショー『天使のくれた奇跡Ⅱ』が17時45分から始まり、

ツリーはショーの劇中に点灯します。この時間からはやはり人が増える予想。

【土日】

どのシーズンでも込み合うのは土日です。

かなりのUSJファンの方々は日曜日の方が比較的ましだと言われています。

【11月23日(日)・24(月)】

23日が勤労感謝の日、24日が振替休日と連休になります。

イベント開始から初の連休ですし、連休は基本的に混雑しやすいです。

【12月20日・21日】

今年のクリスマス当日とイヴが平日に当たるので、

クリスマスツリーのイベントはずれ込み、12月20日・21日になります。

そして、学生さん達の冬休みの開始時期とも重なるので、

この二日間はとてつもなく混雑しますっ(;゚□゚)!!

 

⇒USJクリスマスイベントの詳細はこちら!

⇒大学生の彼氏に贈るプレゼント、おすすめランキング

<スポンサーリンク>

 

USJクリスマス2014!混雑を避けるには?空いてる曜日は?

USJクリスマス2014の混雑予想まとめ!おすすめ曜日と攻略のコツ
(引用元http://www.ozmall.co.jp/ol/ozneta/20101202t/)

なるべく混雑しない日に行きたい!という人はこちらをご覧下さい☆

【平日】

平日は基本的には格段に空いているのでおすすめですが、

月曜はたまに休日並みの混雑となることもあると言われているので注意!

冬休みがスタートする12月20日頃からも来場者が増えそうです。

【火曜・水曜・木曜】

平日でも週の半ばが一番混雑しにくいと考えられます。

<スポンサーリンク>

ツリーは夜に点灯されるので、金曜日の夜は混雑しやすいようなので

混雑を避けるなら火曜・水曜・木曜がベスト(・∀・)☆

【曇りや小雨の日】

お天気もけっこう混雑具合に関係しています!

アトラクションのストップもなく、人が少なくなりやすいのは曇りと小雨。

天気予報はなるべくチェックしておくのがおすすめです。

 

⇒大阪のクリスマスおすすめスポットランキング!

⇒クリスマスの手作りアイテムでお部屋を飾ろう!

 

目的別!USJクリスマス2014を満喫するコツ!

USJクリスマス2014の混雑予想まとめ!おすすめ曜日と攻略のコツ
(引用元http://nobumassa.exblog.jp/8927654)

混雑が予想されるイベント時期は、無駄な時間のカットが大事!

知っておきたいコツをドドンとご紹介します☆

【入場チケットは事前購入!】

混雑すると入場の際のチケット購入も時間がかかることが多いです。

事前にネット購入しておいて、行列を追い抜いてスル~っと入場しましょう。

【ツリーだけ見たい人は夕方から行こう!】

午後3時から入場できる”クリスマス・トワイライト・パス”が便利。

少し値段も安くなり、ツリー点灯までに入って楽しむことも可能です。

【クリスマスショーを満喫したい!】

クリスマスのショー「天使のくれた奇跡Ⅱ」を見るための、

特別観賞エリア入場券というオプションチケットがあります。

座って観賞できるプレミア席などもありますよ!

【アトラクションを楽しむ!その1】

アトラクション待ち時間いらずの”エクスプレス・パス”が便利!

使用できるアトラクションは決まっているので事前にチェックしましょう。

【アトラクションを楽しむ!その2】

クリスマスのショー&ツリー点灯が17時45分から始まるので、

その時間からしばらくはアトラクション離れが起こります。

アトラクション目的の方は待ち時間が減ることもあるので狙い目です!

 

混雑を避けたい方は是非コツや予想を上手く活かしてみて下さい。

とはいえ、ショーなど盛り上がる雰囲気はみんながいるからこそ。

クリスマスの雰囲気を存分に味わって下さいね\(@^0^@)/

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...