管理人が選ぶ、海外の素敵なクリスマスランキング!top8その1

<スポンサーリンク>

クリスマスが近づくにつれて、東京をはじめとした全国の様々な施設に鮮やかなクリスマスツリーやイルミネーションが飾られていきますが、キリスト教発祥の地であるヨーロッパのクリスマスはとても楽しくて美しい!

まずはこちらの動画をご覧ください。

華の都パリのシャンゼリゼ大通りのイルミネーションです。

早くも11月下旬からクリスマスムードに突入し、HISなどの旅行会社もクリスマスに向けたツアーを用意しています。

ツアーの参考にもなるように、今回は海外の素敵なクリスマスをランキング形式に発表していきます!

勿論管理人の個人的判断ですが、「こんなクリスマスがあるんだ」と新しい世界のクリスマス思っていただけたら幸いです。

クリスマスまでの4週間を「アドヴェント(待降節)」といいこの時期になると様々なクリスマスの準備が行われます。

日本の某クリスマスソングではありませんが“すてきなホリデイ”を楽しんでいただけたらと思います。

 

クリスチャンの祭典“クリスマス”とは?はじめに

管理人が選ぶ、海外の素敵なクリスマスランキング!top8 その1

宗教信仰があまり多くない日本にとって、クリスマスとはその雰囲気を楽しむイベントにすぎません。

(本当に敬虔なクリスチャンの方には別です。)

本来クリスマスとは、イエス・キリストの降誕を祝う祭りです。

日本で例えるならばお正月の様なものでしょうか。

恋人や友人よりも“家族”でお祝いするのが欧米諸国のクリスマスです。

そういった点から、日本人にとって「こんなクリスマスは知らない」というものも珍しくないと思います。

海外の方が日本のクリスマスをみて「別にクリスマスにケンタッキーフライドチキンは食べない」と言う様に

日本のクリスマスがむしろ変わっています。

宗教的には荘厳なイベントでもあるのですが、やはり楽しいイベントであることも確かです。

様々な海外のクリスマス市や豪華なディナーは見ているだけでテンションがあがってしまいます!

 

⇒1人が家族全員にプレゼント?!カナダのクリスマスとは

⇒クリスマスケーキは食べない?スペインのクリスマスって?

 

第8位 可愛い工芸品やアクセサリも!市場オーストリア・ウィーンのクリスマス市

管理人が選ぶ、海外の素敵なクリスマスランキング!top8 その1
(画像元URL)https://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKey=01844002437&GroupCD=0&no=

 

敬虔なクリスチャンの多いオーストリア。

なんといってもオーストリアは「きよしこの夜」を作曲した天才音楽家“モーツァルト”の故郷なのです!

おすすめの1つはクリスマス

首都ウィーン市庁舎前はクリスマスが近づくととてもメルヘンな王国が誕生します。

光り輝く鮮やかなイルミネーションや巨大なボンボンなどの装いを凝らします。

クリスマス市に並ぶ屋台では様々なクリスマスグッズや料理などが販売されます。

ハンドメイドのオーナメント、クリッペの人形やスパイスの花束。

ガラス細工や陶器など見ているだけでも楽しめる楽しいものばかり!

勿論オーストリアならではのレープクーヘンやパンチ酒などウィーンならではのグルメも楽しむことが出来ます。

<スポンサーリンク>

手工芸品や木製のおもちゃなどお土産にも最適な場所です。

 

ウィーンのクリスマス市サイト(現地語です)

http://www.christkindlmarkt.at/

 

第7位 チューリッヒのビッグイベント!スイスの中央駅

管理人が選ぶ、海外の素敵なクリスマスランキング!top8 その1
(画像元URL)http://allabout.co.jp/gm/gc/402906/

 

日本からの直行便も発着しているスイス・チューリッヒのクリスマスマーケット。

チューリッヒ中央駅で開催されるクリスマスマーケットがおすすめです!

屋内でのクリスマスマーケットはヨーロッパで最大規模を誇ります!注目したいのはシンボルである巨大なツリーです。

高さは15メートル、ツリーには合計7000個ものスワロフスキーのクリスタルが飾られています。

約160軒の屋台が並び毎年46万人もの人が訪れる一大ビッグベントです!

観光客にとっては空港駅から列車で10分というアクセスの良さも魅力です。

 

第6位 歴史的建造物が美しく輝く。ドレスデンのクリスマスマーケット

管理人が選ぶ、海外の素敵なクリスマスランキング!top8 その1
(画像元URL)http://www.xmasmarkt.com/ddenxm.html

 

ドイツはザクゼン州にある都市のドレスデン。

どれ市電でのクリスマス市場はクリスマスマーケットの起源とされています。

ドイツ国内で最も人気が高いクリスマスマーケットの1つで

国内だけに留まらず世界中から多くの観光客が訪れます。

中央駅から旧市街まで様々なクリスマスマーケットを楽しむことが出来ます。

個人的おすすめポイントは、旧市街の入り口で行われる最古のクリスマスマーケットです。

ドレスデンだけでも日本に近しい近代歴史がありますが、このマーケットでは歴史的建造物が縦に並びます。

この美しく荘厳な雰囲気の街並みをイルミネーションでライトアップしたら・・一層綺麗に引き立てられて思わず涙ぐんでしまうと思います。

 

第5位 世界の名城25に選ばれた世界遺産のシャンボール城

管理人が選ぶ、海外の素敵なクリスマスランキング!top8 その1

フランスはロワール=エ=シェール県にあるシャンボールにそびえたつ美しい城「シャンボール城」

フランス王フランソワ1世の為に造られた城で昼はシンメトリックで壮大な外見が息をのむほど美しい外観が広がります。

1981年に世界遺産に登録され、2012年には「世界の名城25選」に選ばれました。

クリスマスに飾りつけられた城内はとてもロマンチック!

貴族社会の歴史を思うとまるでプリンセスになったかのような気分を楽しめます。

城のイルミネーションはおとぎ話の世界に通じる入口の様に輝いています。

 

⇒日本のお正月と真逆?ディナーは本気!フランスのクリスマスとは

⇒海外でも人気!写真入りのオーナメントの作り方は?

 

                    その2へ・・・

 

 

 

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...