2014秋のレディース髪型はこれ!ショートの人気ヘアスタイル&アレンジ

<スポンサーリンク>

この秋、女子におすすめのヘアスタイルを紹介しているシリーズ☆

今回は“ショート編”です。2014年秋に流行の髪型やヘアカラー、

アレンジが難しいショートの簡単アレンジをたくさんご紹介します(*^_^*)

 

2014秋のショートヘアにおすすめの髪型はこれ!

この秋、どんな長さでも当てはまるのは“重め”で“動き”のあるスタイル。

ショートの場合、そこにプラスされるのは“丸み”です。

“丸み”をプラスすることで優しげな女の子らしさがぐんとアップしますよ!

2014秋のレディース髪型はこれ!ショートの人気ヘアスタイル&アレンジ
 (引用元http://allabout.co.jp/gm/gc/447668/)

 

旬なカラーはダークな色見。スモーキーな絶妙な色合いのダークカラーや、

ベージュ系のダークなヘアカラーが今年の流行色です。

落ち着いた雰囲気でちょっと大人っぽいショートになります♪

明るめが好みの人は思い切ってかなり明るくしてしまうのがベストです。

 

⇒七五三の髪型が決まらない方はこちら!和装編

⇒七五三におすすめ!ワンピ・スーツに合うヘアアレンジ

<スポンサーリンク>

 

分け目の変化を使いこなせ&ショートヘアのブローのコツ

ショートは毛の長さがない分、アレンジが限られてくるのが悩みの種。

一番簡単な変身方法としておすすめしたいのが“分け目を変える”ことです!

2014秋のレディース髪型はこれ!ショートの人気ヘアスタイル&アレンジ
 (引用元http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/20289?from_kwpage)

 

思い切った位置で分け目を付けてみて下さい。

七三というより八二!くらいの位置で分けてみると印象が変わります。

そして、ショートは意外とブローが大切。

艶と程よいボリュームと動きを出すのがポイントです。

【ブローのコツ】

①大きめサイズのロールブラシを用意。

②ネック~トップ手前は下斜め位の方向へブロー。

③トップの髪は上に立てるように引っ張ってブローします。

ブローの時は髪にブラシが沿う状態ではなく、

ブラシの毛に髪がかかって引っ張り感が出るようにするのがコツ。

きちんとしたブローと分け目の変化だけで、

ショートの元気なイメージから艶のある大人っぽい雰囲気になります☆

<スポンサーリンク>

 

⇒しまむらの秋服がおしゃれすぎ?!秋冬コーデ

⇒秋デートは話題のチルデンニットで!

 

ふわふわで女子力アップ!簡単ガーリーなショートヘアアレンジ

男の子っぽい雰囲気にもなりやすいショートヘア、

ちょっとしたひと工夫で可愛すぎるガーリーな髪型になっちゃいます♪

2014秋のレディース髪型はこれ!ショートの人気ヘアスタイル&アレンジ
(引用元http://www.loretta-jp.com/style/s_short/short_style10/)

 

【アレンジの方法】

①ストレートのショートの方はコテで大きめのカールを付けます。

②ワックスを薄く手に伸ばし、毛先に揉みこんで自然な動きを付けます。

③七三くらいのバランスで前髪を分けます。

④フェイスラインのサイドの髪をざっくりつまんでねじり、ピンで留めます。

⑤最後にバランスの良い場所に髪飾りを付ければ完成!

カールの付け方は一定方向に決めず、あちこちに向かって巻きます。

飛び跳ねるようなカールの方が、少女のような可愛さが出ますよ☆

 

たった10分!あっという間にできるショートアレンジ

ポンパドール、じつは一番似合う髪の長さはショートかボブなんです!

小さくまとまりがちなショートにふんわりしたボリュームを持たせ、

華やかさもアップするポンパドールはかなりおすすめ。

2014秋のレディース髪型はこれ!ショートの人気ヘアスタイル&アレンジ
(引用元http://ameblo.jp/ritz-shimokitazawa/entry-11372683312.html)

 

【アレンジの方法】

①ストレートの方はコテなどで髪にカールを付けます。

②手に薄くワックスを伸ばして、毛先とトップ中心に馴染ませます。

③トップの髪を少量取り、軽くねじってピンで留めます。

④③を後ろ方向に3~4回繰り返し、ポンパドールの形にします。

⑤少し髪をつまんで引き出し、ラフな感じにしていきます。

⑥④で留めた最後のピンの辺りに髪飾りを付けます。

⑦下ろした部分の髪をバランスよく整えたら完成です。

ポイントはきれいに仕上げないこと!ざっくり感がある方が素敵です。

飾りはパッチン留めか、バレッタタイプがおすすめです。

 

今回は“ショート編”をお送りしました。

私の長さが出てこない・・・と思っている方は少々お待ち下さい。

長さに合わせた秋の髪型シリーズはまだまだ続きますよ☆

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...