2014秋のレディース髪型はこれ!ミディアムの人気ヘアスタイル&アレンジ

<スポンサーリンク>

この秋おすすめの女子のヘアスタイルをシリーズでご紹介しています。

今回は“ミディアム編”、今年2014年に流行のヘアスタイルやカラー、

そして自分でできる秋らしい簡単アレンジなど情報満載ですよっ☆

例えばこんなアレンジ!手順のまとめは下にあります。

2014秋、ミディアムヘアにおすすめの髪型はこちら!

どの長さでも“重め”と“動き”キーポイントとご紹介してきましたが、

ミディアムレングスでもやっぱり同じ。

レイヤーを入れ過ぎず、ボリュームはたっぷり残します。

大きめのウエーブの動きで軽やかさを表現するのがこの秋のトレンドです。

2014秋のレディース髪型はこれ!ミディアムの人気ヘアスタイル&アレンジ

(引用元http://www.cover-s.jp/style/2014/09/post-278.html)

ヘアカラーはベージュ系で明るすぎないダークカラーがおすすめ。

暗めの色見で温かい雰囲気が、寒さを感じる秋にはぴったりです♪

ほっとするような落ち着いた感じが大人っぽいですよね。

 

⇒パーマがかかりにくい人必見!かからない原因と対処法

⇒愛されコーデ2014秋!デートにおすすめカーディガン

<スポンサーリンク>

 

ミディアムヘアにおすすめ!大人可愛い三つ編みアレンジ

動画のアレンジは見て頂けたでしょうか?

手慣れた人なら3分ほどでできてしまう、超簡単な髪型です!

でもかなり可愛いですよね(●´艸`)??

簡単にアレンジの手順をまとめておきます。

【アレンジの方法】

①ストレートの方は髪全体に大きめカールを付けておきます。

②髪をざっくりと二つに分け、緩く三つ編みをして結びます。

※ちょっと七三寄りの分け目が大人可愛いポイント!

③編んだ髪を少しつまみ出してふわっとしたボリュームを出します。

④毛先の髪をほぐしてラフな雰囲気を出したら完成です。

崩れが心配な場合は、流した前髪とサイドの辺りに軽くスプレーを。

簡単でナチュラルなのに一気に女子力が上がるアレンジですよね♪

 

簡単ミディアムアレンジ!ニットに似合うガーリーヘア

秋服、冬服は厚手になりボリュームが出てくるので、

ざっくり編んだニットなどではちょっとすっきりしたアレンジがおすすめ。

<スポンサーリンク>

首が寒いのは苦手という人も安心の前髪を編み込んだスタイルです。

2014秋のレディース髪型はこれ!ミディアムの人気ヘアスタイル&アレンジ

(引用元http://amiienote.jp/haircata/arrange/1000020)

【アレンジの方法】

①ストレートの方は髪に大きめの緩いカールを付けます。

②手にワックスを薄く伸ばし、前髪と全体の毛先に馴染ませます。

③七三くらいに分け、編み込みしない後ろの髪をよけておきます。

④前髪を緩くざっくり編み込んでいき、小さめのゴムで結びます。

⑤編み込みから毛をつまみ出して編み込みをふんわりさせます。

⑥最後に全体のカールを整えれば完成!

簡単なのに、下ろしたままやただピンで留めるよりも可愛いですよね♪

三つ編み、編み込みは女の子らしさアップの大きな武器です。

苦手な人も前髪だけなので頑張ってみて下さいね☆

 

⇒コラボ商品も多数!しまむらのかわいい秋服

⇒定番パーカーの着こなしアイデアはこちら!

 

ミディアムにおすすめの髪型!ゆるふわお団子ヘア

首元にストールを巻く時や襟元にボリュームのあるアウターなどでは、

下ろした髪がぼさぼさに広がったりすることもありますよね。

ゆるふわのお団子にまとめておけば、髪の乱れの心配なしです(*・∀-)☆

2014秋のレディース髪型はこれ!ミディアムの人気ヘアスタイル&アレンジ

(引用元http://www.kai-group.com/fun/smart_cute/03/cute.html)

【アレンジの方法】

①手に薄くワックスを伸ばし、毛先を中心に揉み込みます。

②フェイスラインの髪を残し、右側か左側に寄せてひとつ結びにします。

※この時、ブラシなどは使わず手ぐしでまとめて下さいね。

③左右のフェイスラインの髪を、ねじってゴムに巻き付けて留めます。

④毛束をくるくるねじりながらお団子にしてピンで留めます。

⑤お団子、トップやサイドの髪を少しつまみ出してふんわりさせたら完成!

画像のモデルさんの髪は鎖骨下5cmの長さですが、

胸辺りまでのミディアムヘアなら同じ方法でまとめられます。

お花やキラキラの髪飾りを付けても可愛いですよ♪

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...