2014冬レディースショートヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

<スポンサーリンク>

シリーズで2014年冬の流行ヘアスタイルをご紹介しています!

今回は“ショート編”ということで、おすすめの髪型とともに、

ショートの色んな簡単ヘアアレンジをいくつか集めました(●^▽^●)

こんなアレンジもありますよ♪

 

2014年冬のショートスタイルはこれ!

この冬おすすめのショートヘアはポイントがたくさんあります!

目の上ギリギリまでの長めの前髪、ふんわり見せる動きのあるスタイリング、

全体は丸みのあるラインで可愛さと少年っぽさがMIXした髪型がおすすめ。

2014冬レディースショートヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://www.cover-s.jp/style/2014/06/post-229.html)

ヘアカラーはこの秋冬に流行のベージュ系カラーや、

パステルカラーが混ざった暗めのカラーリングも人気のようです。

画像のような黄色・オレンジ系も定番で根強い人気がありますね。

 

⇒2014秋のショートヘアスタイルはこちら!

⇒私もうちょっと長いわという方は“ボブ編”へ

<スポンサーリンク>

 

お呼ばれにもOKのショートヘアアレンジはこれ!

動画のアレンジは見ていただけましたか?手順をまとめておきます☆

【アレンジ方法】

①アイロンを使って、全体の髪を外側タテ巻きにカールさせます。

②七三か六四くらいにざっくり分け目を付けます。

③前髪を少量ずつねじりながら耳の辺りまで到達したらピンで留めます。

④留めた髪をつまみ出してほどよくボリュームを出します。

⑤ねじっていない方のサイドにバレッタなどを付けたら完成!

崩れが不安な人はねじった髪にハードスプレーなどを付け、

巻きが取れそうな人はふんわりさせるスプレーなどを付けておくのがおすすめ。

飾りは小さい物より、動画のような大き目を使う方が華やかになります♪

 

ターバンを使って簡単可愛いショートアレンジ

結ぶ、巻く、留める、しか使っていないという方におすすめなのが、

ヘアターバンを使った可愛いアレンジです。

ただ付けるだけじゃないひと工夫で可愛さも急上昇しますよ♪

基本の手順に加えて、簡単にできる工夫をご紹介しますね。

<スポンサーリンク>
2014冬レディースショートヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://www.loretta-jp.com/style/s_short/short_style05/)

【アレンジの方法】

①ターバンを付け、スプレーでふんわり感を出しましょう。

と、引用元の記事ではたったこれだけなのですが、

おすすめしたいひと工夫はカールを付けること。

もともとゆるくカールしている人はそれでOKなのですが、

ストレートの人はターバンばかり目立ってしまうことも。

大きめカーラーで巻いたり、アイロンを使ったりしてカールさせると、

ターバンにかかる髪の毛先が軽くカールしているだけで、

女の子らしい可愛らしさが強調できますよ(^v^)

 

⇒もう決まった?彼氏へ1万円以下でクリスマスプレゼント

⇒友達同士のプレゼントにもおすすめのクリスマスコフレ

 

印象が変わる!気分を変えたい時のショートアレンジ

だいたいいつも同じ髪型、同じ印象、という人は、

長さに関係なく身近にたくさんいるのではないでしょうか?

自分でも変化がなくて飽き飽きしちゃいますよね。

気分を変えられて見た目もいつもと違う印象になるアレンジがこちら。

2014冬レディースショートヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://www.kai-group.com/fun/smart_cute/01/feminine.html)

【アレンジ方法】

①前髪とサイドの髪を少し残して、後ろ向きに髪をピンで留めます。

※まとめ髪に見えるよう、後ろに集める感じで。

②今度は襟足の毛を内向きに巻き上げるようにして留めていきます。

③トップの髪を持ちあげて軽く逆毛を立てます。

④手ぐしで、ピンで留めた所に被せるように整えていきます。

⑤耳横の髪をピンで留め、バランスを整え、髪飾りを付けたら完成!

毛先が出ていたってOKなので、ざっくり留めていきましょう。

ピンはだいたい隠れていれば多少見えても大丈夫です。

首元がすっきりして、ちょっといつもと違うスタイルを楽しめます☆

ペタンとなりやすい人はあらかじめカールをつけておくといいかも。

 

ベリーショートくらい短いとちょっとむずかしいですが、

ある程度長さのあるショートならできるアレンジも意外と多いんです♪

ちょっとした小物やアクセサリーを取り入れて、

毎日アレンジを楽しんでみて下さいね゚+.(・∀・).+゚

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...