2014冬レディースミディアムヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

<スポンサーリンク>

2014年、この冬おすすめのヘアスタイルをご紹介しています。

今回はボブより長く、胸辺りまでの長さの“ミディアム編”です!

簡単であっという間にできる可愛いアレンジ方法もありますよ~(●^▽^●)

例えばこんなの!仕事にもお出かけにもいいですよね♪

 

2014冬のミディアムヘア、おすすめの髪型はこれ!

ある程度長さがあるのでヘアアレンジも自由自在、

ロングほどケアの手間も取られないミディアムヘアは人気の髪型ですよね。

この秋冬はボリュームのある髪型が旬のヘアですが、

髪が少ない人や、すでに量を減らしている人でもできるのがこのスタイル!

2014冬レディースミディアムヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ』

(引用元http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/21181?ichioshi_livingu14_b)

ふわふわパーマでボリュームを出したガーリーなスタイルです。

画像は前髪ありですが、長めの前髪でも可愛いと思います。

ヘアカラーはベージュ系やグレー系、アッシュ系などが旬ですが、

どの色でも明るくしすぎないほどよいカラーリングがベスト!

 

⇒ミディアムヘアの髪型、もっと見たい方はこちら!

⇒ボブにチャレンジする?2014秋冬おすすめのボブ

<スポンサーリンク>

 

簡単なのに可愛い!ミディアムの便利なアレンジ

動画のアレンジは見て頂けましたか?

ゆるっとした雰囲気が女の子らしくて可愛いですよね♪

簡単にできるまとめ髪ですが、仕事でもお出かけでも、

ちょっとおしゃれが必要な結婚式やパーティなどでも使えますよ!

簡単な手順をまとめておきますね。

【アレンジ方法】

①左右のこめかみ辺りの髪をねじって、結ぶ予定の位置にピンで留めます。

②全ての髪を手ぐしでひとつにまとめて後ろで結びます。

③トップの髪をゆるめてほどよくボリュームを出しておきます。

④手に薄くワックスなどを伸ばして、結んだ毛先に付けます。

⑤毛先をねじってゴムに差し込んでお団子状にしていきます。

⑥トップ、お団子の形を整え、髪飾りを付けたら完成です!

崩れが不安な人はお団子部分にハードスプレーを付けて下さいね。

 

⇒パーマがかかりにくい?解決法はこちら!

<スポンサーリンク>

⇒クリスマスまでに小顔をGETしよう!

 

女っぷりが上がる!ミディアムヘアのおすすめアレンジ

クリスマスデートで使いたい、おしゃれなのに簡単なアレンジがこちら!

大人っぽい雰囲気がいい女度を上げてくれそうですよね(・^v^・).+゚

2014冬レディースミディアムヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ』

(引用元http://online.schwarzkopf-professional.jp/catalog/detail/?id=4829)

【アレンジ方法】

①髪全体的にアイロンなどでカールを付けておき、七三に分けます。

②上半分とした半分で髪を分け、上半分の髪をよけておきます。

③下半分の髪をざっくりまとめて、右サイドにひとつに結びます。

④上半分の髪を握り、ねじりながら結んだ所に団子状に巻き付けます。

※髪の量が多い人は巻きつけながらこまめにピンで固定します。

⑤先に結んだ方の毛先も全てお団子状に巻きつけ固定します。

⑥トップとお団子から髪を摘み出して、ボリュームを出したら完成!

このアレンジは最初にしっかり毛先にカールを付けておくことと、

きれいに作ろうとせずにざっくり、ゆるっと仕上げるのがコツ。

それほど長さのない人は大きめの髪飾りを付けるのもおすすめです☆

 

ねじねじするだけ!簡単5分のヘアアレンジ

ツイストに慣れるとアレンジの幅が広がります!

三つ編みとはまた違った雰囲気でかわいいですよね♪

2014冬レディースミディアムヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ』

(引用元http://www.pinterest.com/pin/399624166908122124/)

【アレンジの方法】

①毛先を中心にワックスを付けておきます。

②二つに分けて、髪をねじりながら繰り返し交差させていきます。

③毛先を10cm以上残してゴムで結びます。

④毛先の一部を取ってゴムに巻き付け、隠しピンで留めたら完成!

飾り付きのゴムを使ったり、シュシュで結んでも可愛いです☆

ツイストはお団子に応用したり色々なアレンジに使えるので、

ヒマなときに試しにやってみて下さいね(^v^)

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...