2014冬レディースボブヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

<スポンサーリンク>

髪の長さ別に、この冬おすすめの髪型をシリーズでご紹介しております☆

今回はショートより長く肩上までのながさの“ボブ編”です。

ヘアスタイルだけではなく、可愛くて簡単なアレンジもいっぱいです(●^▽^●)

たとえばこんなの!

http://youtu.be/2pf2_PEQ2KQ

 

2014年冬、ボブヘアのおすすめスタイル

2014秋冬通して流行の長さはショートかボブ!

ショートは短すぎて抵抗がある人はボブなら挑戦しやすいですよね。

ボブヘアでおすすめの髪型はボリューミーな女の子らしさたっぷりのボブ。

ゆる~いパーマでくせ毛のような自然なカールを出すのが旬です!

ストレートの場合でもレイヤーは少なめに、ちょっと“重さ”を残します。

2014冬レディースボブヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/19760?from_salon_style)

ヘアカラーはベージュ系やくすんだ感じのグレーやアッシュがおすすめ。

画像のように、光が当たると明るく見える程度のダークカラーが可愛い!

触りたくなるような柔らかさを感じるカラーリングですよね♪

 

⇒もっとボブヘアの髪型&アレンジが見たい方はこちら!

⇒ショートヘアに挑戦しちゃう?!2014秋冬ショートヘア

<スポンサーリンク>

 

留めてねじるだけの楽ちんボブアレンジ

アレンジの動画はご覧頂けましたでしょうか?

忙しくて時間のない朝や仕事後にお出かけするときなんかでも、

ちょちょいとできそうで便利なアレンジですよね!

【アレンジ方法】

①手に薄くワックスを伸ばして髪全体に付けます。

②大ざっぱに七三くらいで分け目を付けます。

③前髪を斜めに流してピンで固定します。

④トップの髪を少量持ち上げ、ふたつに分けて持ちます。

⑤交差させて、少しずつ髪を取ってねじり込んでいきます。

⑥耳の辺りまできたらピンで留め、飾りをつけたら完成!

時間がある時は全体にくせ毛っぽいウエーブをつけるのがおすすめ。

気を付けたいのは横から見た時にペッタンコに見えないようにすること。

トップの髪をふっくらさせて、横顔もチェックして下さいね☆

 

⇒ボブから伸ばしかけのミディアムさんはこちら!

⇒パーマがかかりにくい人におすすめの解決方法

<スポンサーリンク>

 

 

編み込み下手でも大丈夫!すっきり前髪アップアレンジ

編み込みアレンジのブームはまだ続いていますが、

自分では上手くできないと言う人も多いのではないでしょうか?

今回のアレンジはそんな人でも大丈夫なのです!

2014冬レディースボブヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://www.aisare-hair.com/hairstyle/9964/)

【アレンジの方法】

①アイロンを使ってしっかり内巻きにしておきます。

②8対2に分け、編み込み部分のみ軽くワックスを付けます。

③トップから大きく三回編み込みしてゴムで結びます。

※編み込みはざっくりできていればOKです!

④ゴムの部分を押さえて、毛先を引っ張って編み込みを縮めます。

⑤編み込み部分から髪をつまみ出して無造作な感じにします。

⑥小さな飾りを付け、全体の形を整えたら完成!

飾りを使わずに、飾り付きのゴムで結んでもOKです。

途中から三つ編みに替えて下の方で結ぶと大人っぽく仕上がります。

ざっくり編み込んだ方が可愛いので、

意外と編み込みが苦手な人の方が向いているかもしれませんよ♪

 

ボブっぽく見えない?!長めボブのまとめ髪

ちょっと長めのボブヘアさんにおすすめのまとめ髪アレンジです。

ねじって留めていくだけなのにいつもと違う雰囲気に♪

2014冬レディースボブヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://www.aisare-hair.com/hairstyle/3036/)

【アレンジ方法】

①髪全体にアイロンでカールを付けます。

②カチューシャか細めのヘアバンドなどを付けます。

※前髪とサイドの髪は前に出しておきます。

③サイドの髪を後ろに流しながらねじり、ピンで留めます。

④後ろの髪を外巻きのようにねじりながらピンで留めていきます。

⑤トップの髪にボリュームを出したら完成!

ヘアバンドを使う場合は、ねじった髪をバンドに引っかけていき、

最後に数か所ピンで固定するのが楽ちんです(・^v^・).+゚

短くても意外とアレンジができるボブヘア、

毎日ヘアスタイルを変えて髪型を楽しんで下さいね~☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...