女子高生(JK)に人気のヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

<スポンサーリンク>

女子高生(JK)にこの秋おすすめの髪型をご紹介しています(*´▽`*)

今回短めスタイルの“ショート&ボブ編”です!

あっという間に出来るいくつかの簡単アレンジもまとめていきますね。

例えばこんなの!

 

女子高生(JK)におすすめする秋のヘアスタイルはこれ!

今年の秋冬は女の子の間でショートとボブが大人気です。

ボブヘアなら橋本愛ちゃんのようなボブがおすすめ。

内巻きカールを付けてナチュラルな雰囲気を出すとかわいいですよ♪

女子高生(JK)に人気のヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

(引用元http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/21510)

もう少し短いショートヘアなら、能年玲奈風のヘアスタイルがおすすめ!

毛先のレイヤーでくりんっと丸みを出すのがポイント。

あまり短すぎないショートなので、初挑戦もしやすいです。

ツヤ感が大切なので毎日頑張ってブローして下さいね(^v^)

女子高生(JK)に人気のヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

(引用元http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/19405)

男子の好きな髪型で意外と人気があるのがショートなんです。

短いと爽やかで元気なイメージがプラスされるのがいいのかも?!

 

⇒もっとショートヘアのアレンジが見たい方はこちら

⇒大人っぽいボブにチャレンジしてみる?

<スポンサーリンク>

 

ワイヤー入りリボンで可愛く簡単ボブアレンジ

動画は見てもらえましたでしょうか??

アレンジの方法を簡単にまとめておきますね(*´∀`)ノ

【アレンジの方法】

①髪全体にアイロンなどでゆるくカールを付けます。

②前髪を小さなポンパドールにして留めます。

③顔周りの髪を残し、後ろの髪をふたつに分けて結びます。

④きゅっとゴムを締めて、毛先をクシュクシュさせます。

※スプレーをかけてクシュクシュ感を保たせましょう。

⑤ワイヤーリボンを付け、中心より少しずらしたところで留めます。

これで完成です!慣れてしまえば10分かからずにできちゃいます。

ワイヤーリボンの色や柄を変えれば雰囲気を変えられますよ☆

<スポンサーリンク>

 

ねじねじするだけの簡単ボブヘアアレンジ!

朝は時間がないけど、学校にだってかわいい髪型で行きたいですよね。

今回は短い時間でできる簡単アレンジをご紹介します♪

ちょっとくらいのヘアアクセはOKだと思うので、こちらです。

女子高生(JK)に人気のヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

(引用元

http://matome.naver.jp/odai/2138945779024382801/2138946062425301003)

【アレンジ方法】

①髪全体の毛先を内巻きにカールさせます。

②8対2くらいに髪を分け、前髪の上の髪を三つ編みしていきます。

③編んだところから少し髪をつまみ出して緩ませます。

④結び目を隠すようにヘアアクセを留めたら完成!

あっという間にできるのにデートでもお出かけでも使えますよ★

ヘアアクセは小さめのバレッタタイプだと崩れにくいのでおすすめです。

三つ編みさえができる長さがあれば、画像ほど長くなくても大丈夫です。

 

⇒コスパ最強!GUの秋冬コーディネート

⇒しまむらの秋冬ファッションがオサレすぎる?!

 

デートにおすすめ!ボブヘアのガーリーアレンジ

ぱこっと頭に付けるだけで可愛いカチューシャ。

長さがないショートやボブヘアには小道具使いは欠かせませんね。

ボブから伸ばしかけの人にもおすすめですよ~!

女子高生(JK)に人気のヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

(引用元http://hpplus.jp/beauty/hairstylefinder/20131209/52529.html#2)

【アレンジ方法】

①髪全体にアイロンなどで縦巻きカールを付けます。

②手に薄くワックスを伸ばして、カールをクシュクシュほぐします。

③トップの髪をふんわりねじって後ろで留め、ポンパドールを作ります。

④両サイドのこめかみ辺りの髪をねじって最初のピンの位置に留めます。

⑤留めた髪を少しつまみ出してふんわり自然な感じにします。

※崩れやすい人は少しハードスプレーをかけておいて下さいね。

⑥最後に前髪の後ろにカチューシャをはめれば完成!

キラキラ付きのカチューシャや飾り付きのものが可愛いですよ♪

女の子らしいアレンジなので、クリスマスデートにもおすすめです。

 

短めヘアはアレンジしにくいと思われがちですが、

ねじったり巻いたりと意外と色んなヘアアレンジが楽しめます。

ヘアアクセを学校用、お出かけ用と使い分けたりしながら、

女の子ならではの可愛さをアピールしちゃって下さいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...