女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ロング編&アレンジまとめ

<スポンサーリンク>

女子高生(JK)のための2014冬におすすめヘアスタイル!

今回は“ロング編”ということで、旬のスタイルとアレンジをご紹介します。

アレンジはこんなのがありますよ~☆

 

女子高生(JK)にこの冬おすすめのロングヘアはこれ!

この冬はAKBこじはる風のストレートロングが旬です。

長めの前髪、全体にボリュームを残した少し重めのスタイルは

ナチュラルな雰囲気で女の子らしさもたっぷりです♪

長さが足りない人はエクステを付けても良さそうです(^v^)

女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ロング編&アレンジまとめ

(引用元http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/11872)

ヘアカラーはたいてい校則で禁止でしょうか?

カラーリングOKの人はかすかに栗色に色を入れるとベスト!

髪が柔らかく見えるくらいが可愛いので、

元々少し茶色い髪の人はヘアカラーしなくても大丈夫です。

 

⇒大人っぽいロングヘアはこちら

⇒もう少し短いミディアムヘアにチャレンジする?

<スポンサーリンク>

 

ねじねじするだけの簡単ロングヘアアレンジ

動画のアレンジは見てもらえましたか?

【アレンジの方法】

①サイドの髪をこめかみ~襟足まで、ねじねじしてまとめます。

②襟足まできたら髪をお団子状にまとめてピンで留めます。

③逆側も同じようにしてまとめ、飾りを付けたら完成!

長すぎてピンでは固定できないという人は、

ピンで留めておき、後ろにひとつ結びしてからお団子にしてもOK。

 

簡単まとめ髪!ふんわり大きめお団子アレンジ

お団子アレンジは崩れにくくてすっきりまとめるのにおすすめです。

小さくまとめず、大きめにふっくら作るのがポイントですよ☆

サイドに三つ編みも加えて一味違うお団子ヘアにしちゃいましょう!

女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ロング編&アレンジまとめ

(引用元http://yuigami.com/category/long/page/3)

【アレンジの方法】

①両サイドのこめかみ辺りの髪を取り、三つ編みにします。

<スポンサーリンク>

②残りの髪をまとめて一旦ポニーテールを作ります。

③左右の三つ編みをゴムの辺りに巻き付けてピンで留めます。

④ポニーテールを持ち上げ、コームで逆毛を立てます。

⑤軽くねじりながらお団子にして、ピンで固定します。

⑥お団子から少し髪をつまみ出して形を整えたら完成!

お団子の根元辺りに花やリボンのヘアアクセを付けてもかわいいです!

髪の長さが短いとボリュームが出にくいですが、

その場合はシュシュを使ってボリュームを足してもOKです(*^_^*)

 

⇒マネしたい!ニット帽コーディネート

⇒可愛いボリュームマフラーで冬を乗り切ろう!

 

帽子を取ってもかわいい!ロングのヘアアレンジ

先にご紹介したお団子ヘアにちょっとひと工夫すると、

ハットやニット帽子にも似合うアレンジになりますよ!

 

【アレンジの方法】

①髪全体を軽くアイロンなどで巻いておきます。

②前髪とフェイスラインの髪を少し残し、片側サイドを編み込みします。

③残りの髪をまとめて、編み込みがない方のサイドで結びます。

④サイドの結び目に三つ編みの結び目を持っていき、ピンで留めます。

⑤毛束を三つくらいに分け、ねじってお団子にしてピンで留めます。

⑥最後に帽子を被り、少し整えたら完成!

被ってから作るアレンジではないので、帽子を取っても可愛い♪

お出かけやデートで使ってみて下さいね。

 

愛され女子になれる!簡単ガーリーアレンジ

まとめ髪にすると首元が寒いからイヤ!という人には、

サイドのちょこっとアレンジで可愛いヘアスタイルがおすすめ。

学校でもデートでも使えるのでチャレンジしてみて下さいね♪

女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ロング編&アレンジまとめ

(引用元http://mina.shufunotomo.co.jp/hair/?attachment_id=1890)

【アレンジの方法】

①手にワックスを薄く伸ばし、髪全体に付けます。

②サイドの髪をゆるめに編み込んで、ゴムで結びます。

③左右の結び目を後ろに回し、ピンで留めます。

④編み込みした部分から髪をつまみ出してふんわりさせます。

⑤最後に下ろした髪をくしゅくしゅさせたら完成です!

下ろした髪にうまくボリュームが出ない場合は、

アイロンなどで大きめのカールを少し付けてもOKです(●^o^●)

お出かけの時は横にヘアアクセを付けたりしても可愛いですよ♪

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...