女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ その2

<スポンサーリンク>

まえへ・・・

 

15cm~20cmくらいにカットして、アメピンの曲がった方に結びます。

サイズを揃えて色違いで作ると可愛いですよ。

 

ボブもショートもOK!すっきりまとめ髪風アレンジ

ストールやマフラーを巻く時、ボブヘアは微妙に髪型が崩れたりしますが、

ぼわっと広がってしまうと顔が大きく見えることも・・・(・_・;)

すっきりまとめておけばそんな心配もなくなります♪

女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

(引用元

http://matome.naver.jp/odai/2131589610111237501/2131590548111396403)

【アレンジの方法】

①髪全体をアイロンなどで軽く内巻きにカールさせます。

②手に薄くワックスなどを伸ばして髪に付けます。

③トップの髪を取り、軽くねじって後ろにピンで留めます。

④右側の耳上の髪を取り、ねじって同じピンの所で留めます。

※ピンが表に出ないように隠して留めるといいですよ。

⑤左側も④と同じようにして留めます。

⑥バレッタなどの飾りをサイドに付けたら完成!

崩れやすい人は、ピンで留めた辺りにハードスプレーを付けましょう。

ショートやボブは長さがないので髪でボリュームを出せないので、

飾りは画像のように大きめのものを使うのがおすすめです。

 

⇒クリスマスは友達や彼氏とUSJへ行こう!

<スポンサーリンク>

⇒ディズニーランドのクリスマスイベント情報もあるよ!

<スポンサーリンク>

 

スカーフを巻いたガーリーなボブヘアアレンジ

スカーフやワイヤー入りリボン、カチューシャなどのヘアアクセは、

髪が短くアレンジがしづらいショートやボブにうってつけです!

上手な“小道具使い”でアレンジの幅を広げて下さいね☆

女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

(引用元http://www.aisare-hair.com/hairstyle/2866/)

【アレンジの方法】

①まずは、髪全体をアイロンなどでとにかくくるくるに巻きます。

②手に薄くワックスを伸ばし、髪をほぐすように全体に付けます。

③スカーフを巻いて、耳の後ろ辺りで結びます。

④上半分暗いの髪をざっくりまとめてねじり、ピンで留めます。

⑤下半分の髪を数束に分けて、くるっとねじりながら留めていきます。

⑥髪をつまみ出してバランスとボリュームを整えたら完成です。

スカーフがない人は、ワイヤー入りのリボンなどでもOKです☆

ショートの人でもカールを付けられる長さがあればできます。

その場合は襟足の髪はあまり気にしなくていいので、

軽くピンで留めてまとめ髪っぽく仕上げて下さいね(^v^)

 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...