10月の大阪、デートスポット、イベントおすすめ情報!

<スポンサーリンク>

元気で明るい街、大阪はいつ訪れても楽しい土地ですよね。

街もあれば観光スポットもあり、おすすめの場所はたくさんありますが、

今回は10月に大阪に訪れるカップルのためのデートスポットに絞り、

おすすめスイーツやイベントなどをご紹介していきたいと思います。

思い出のデートとなるよう役立ててもらえるとうれしいです!

 

  • 10月の大阪はデートにうってつけ!

1大阪_R2

10月の大阪は秋の雰囲気が漂い始め、

暑さも寒さも気にせずに済み、ある意味行動しやすいかもしれません。

自然の多い地域では徐々に紅葉が始まり、樹木が色づき出します。

しかし、まだまだ紅葉スポットは見頃を迎えていません。

街中のショウウインドウや装飾はハロウィンの飾りが増えて、

市街地は肌寒い空気も吹き飛ばすような賑やかな雰囲気になります。

 

  • 10月の大阪でおすすめのスイーツ

2ハロウィンケーキ_R2

10月のスイーツはハロウィン仕様のものがあっちにもこっちにも出現!

ホテル日航大阪でも毎年『ハロウィンケーキ』が登場します。

10月1日~31日だけの取り扱いで、まさに10月だけのスイーツです。

ブルーベリージャムが隠されたフロマージュブランのチーズムースケーキ。

かわいいかぼちゃやおばけのハロウィンのデコレーションが

フルーツとともにカラフルに飾られています。

価格は2500円(税込)。

<スポンサーリンク>

<ホテル日航大阪>

大阪市中央区西心斎橋1-3-3 1Fティーラウンジファウンテン

※受け取り日3日前まで予約OK!

  • 大阪で10月に行われるおすすめイベント!

10月といえば、31日にハロウィンがありますね。

ハロウィンパーティなどもすっかり日本で馴染んできましたが、

大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはやっぱり本格的!

さすがハリウッド映画の世界を再現するテーマパーク。

今年も昼はポップで明るい雰囲気のハロウィンで、

<スポンサーリンク>

仮装やカーニバルと怖いものが苦手な人にはぴったりのイベント。

夜は怖いもの見たさで体験したい人におすすめの、

『13日の金曜日』や『呪怨』などをテーマにしたアトラクションや

パーク内をゾンビが動き回る迫力のホラーナイトで絶叫確実。

怖くても叫びまくればストレス発散にもなりますよね。

この期間しか味わえないイベントはデートには最高のスパイスです!

今年は『ハリー・ポッター』のアトラクションもでき、楽しみ倍増です。

 

  • 大阪デートにおすすめのレストラン&おすすめメニュー!

どうせならたっぷり一日USJを楽しみたいところ。

USJ近くのレストランなら煩わしい移動もなしで楽ちんということで、

おすすめしたいのは『ババ・ガンプ・シュリンプ』です!

映画『フォレスト・ガンプ』はご覧になったことがありますか?

ガンプが軍隊に入ってから仲良くなったババとエビ会社を開く、

というお話がありましたが、それをモデルにしたのがこのお店です。

シュリンプ三昧なメニューは映画&エビ好きにはたまらないですよ!

おすすめはシュリンプをビールで蒸したシュリンバーズネットキャッチ。

<ババ・ガンプ・シュリンプ大阪店>

大阪府大阪市此花区島屋6-2-61

営業時間11:00~23:00(年中無休)

※インターネット予約が便利ですよ!

3ババガンプシュリンプ_R2
  • 大阪のホテル宿泊料金、10月の相場は?

大阪に限らずホテルのグレードによってかなり差が出てきますが、

大阪での10月の宿泊料金の相場は通年で考えるとほんの少し安め。

きれいなシティホテルなどで15000円~17000円ほどです。

週末などは割高になりますが、平日だとそうでもありません。

今回はイベントでUSJをおすすめしましたが、

USJ内でのイベント時期は割高になり確保がやや難しくなります。

できれば移動に便利な梅田や難波周辺のホテルがおすすめです。

 

大阪は観光スポットも充実していて食事もおいしい店もたくさんあって、

シーズン毎に楽しめるスポットを選んで何度も行きたい街ですよね。

10月のデートのプランに生かしてもらえたら光栄です!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...