なりたい顔ランキング6位!柴咲コウ風メイクの方法!その2

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

⇒その3から読む

⇒その4から読む

チークを乗せます。

濃くなり過ぎないよう気を付けて下さいね!

 

⇒石原さとみ風のナチュラルメイクはこちら!

⇒新垣結衣風の大人可愛いメイクはいかが?

 

柴咲コウ風メイクSTEP2『アイメイク&アイブロウ』

きりっとした目元も優しい雰囲気に仕上げるメイクをしていきます。

用意するアイテムはこちら(*^o^*)!

・ブラウンのアイライナー

・ブラウンのマスカラ

・ピンク系アイシャドウ

【アイメイクの方法】

上画像のパレットを元に解説していきますね。

①まぶた全体に左上の一番薄いカラーを広げます。

②右上のカラーを二重の幅くらいに軽く乗せます。

③下まぶたにも右上のカラーでラインを引くように付けます。

④上まつ毛の隙間をアイライナーで埋め、細くラインを引きます。

<スポンサーリンク>

⑤下まつ毛目尻側の隙間もアイライナーで埋めます。

⑥ブラウンのマスカラをたっぷり付けて完成です。

<スポンサーリンク>

★ここでポイント!

③は下まぶた目頭まできっちりと付けて下さいね。

黒目の下辺りが一番太くなるように付けるのがコツです。

【アイブロウの方法】

髪色より一段階明るいブラウンのアイブロウを用意します。

ペンシルよりもパウダーがおすすめ!

眉毛の隙間を埋めるように色づけし、濃くしないよう気を付けます。

 

柴咲コウ風メイクSTEP3『リップメイク』

ナチュラルメイクでもグロスだけより口紅の使用がおすすめ。

派手にならないように、薄付きの口紅を使用します。

今回の柴咲コウメイクを参考にしたチョイスはこれ!

少し青みのあるピンクで、ほどよいツヤ感があるリップです。

【リップメイクの方法】

①下地用リップで唇の状態を整えておきます。

②筆は使わず、そのまま付けてしまいましょう。

※唇の真ん中辺りに光が集まるようにたっぷり乗せましょう!

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

⇒その3から読む

⇒その4から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...