女子高生(JK)に人気のヘアスタイル・ロング編&アレンジまとめ!2

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む!

⇒その2から読む!

⑤お団子から少しずつ髪をつまみ出してボリュームを出せば完成!

三つ編みにしているので動いても崩れにくいお団子が作れます。

おくれ毛が出やすい人は少しハードスプレーを使って下さいね(^v^)

 

⇒ぶたのしっぽアイラインって?やり方はこちら!

⇒ロングヘアのアレンジまだまだあるよ☆

 

 

ニコラモデル藤真理亜ちゃんのふわふわガーリーアレンジ

ニコラの人気モデルの藤真理亜ちゃんは前髪長めのロングヘア。

紹介するのはデートやお出かけで使いたくなる三つ編みの冠アレンジです!

男子だけじゃなく女子も振り向く可愛すぎる髪型ですよね(*´▽`*)

女子高生(JK)に人気のヘアスタイル・ロング編&アレンジまとめ!

(引用元http://ameblo.jp/next-gene/entry-11094922493.html)

【アレンジ方法】

①アイロンやカーラーで髪全体に緩いウエーブを付けます。

②真ん中で分けて、前髪部分の髪だけを三つ編みにします。

③左右の三つ編みを後ろでひとつにして、ゴムで結べば完成!

ウエーブを付けるのはスポンジタイプのカラーが便利ですよ。

髪も痛まず、緩めのカールをつけるのにぴったりです。

学校でヘアアクセNGな場合は仕方ないのですが、

<スポンサーリンク>

できれば小さめのバレッタなどで後ろのゴムを隠すのがおすすめ。

三つ編みを固定できるので崩れ防止にもなりますよ☆

<スポンサーリンク>

ローラの髪型をマネしたい!簡単ふたつ結びアレンジ

どんな髪型でも可愛いローラですが、ふたつ結びが超かわいい♪

でもよ~く見てみるとただふたつに結んでるだけじゃない様子。

可愛く仕上げるアレンジ方法をご紹介しますね。

女子高生(JK)に人気のヘアスタイル・ロング編&アレンジまとめ!

(引用元http://ameblo.jp/hihioo3/entry-11466868208.html)

【アレンジ方法】

①髪の半分辺りから縦巻きにカールを付けます。

②前髪を七三にして、髪をふたつに分けて結びます。

③少し髪を取り、ゴムを隠すように巻きつけてピンで留めます。

※ねじりながら巻きつけて、ピンは挿すように留めるのがポイント。

④手に薄くワックスを伸ばして、毛先をほぐしたら完成!

けっこうあっという間にで楽ちんなアレンジです☆

ぎゅっと結ばずに、ふんわり結ぶ方がかわいいので、

ふたつに分けて結んだあとに少しゆるませて下さいね。

 

どうでしたか?かわいいアレンジとおすすめの髪型、

次回は“ショート&ボブ編”をお届けいたします(*^_^*)

短めの髪の人はもう少し待ってて下さいね☆

⇒はじめから読む!

⇒その2から読む!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...