正月太りを予防しよう!対策は?その2

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

お正月、ここに気をつけて予防しよう!その1「ごちそう前の献立」

正月太りを予防しよう!対策は?その1モデルさんなども実践しているダイエットに「食べる順番」を変えるダイエット方法があります。

はじめにサラダなどの野菜を食べて、

次にたんぱく質を食べて最後に炭水化物を食べるというものです。

野菜をはじめに食べることによって、その後のハイカロリー食材の過剰な摂取を抑えることが出来ます。

ここでは一食の順番ではなく、一日の総合的な献立を調整していくことをおすすめします。

夜にご馳走を食べる場合は朝昼を野菜中心の低カロリーな献立にする事で一日の総合的な摂取カロリーを調整することができます。

ご馳走のお楽しみのために、サンドイッチにしてみたりと量を抑えると更に料理がおいしく楽しめます。

<スポンサーリンク>

お正月、ここに気をつけて予防しよう!その2「お酒の飲み過ぎに注意」

正月太りを予防しよう!対策は?その2
<スポンサーリンク>

お正月のご馳走を食べると兎角お酒が美味しくてついつい進んでしまいます。

寒い季節にくいっと熱燗を・・冬の醍醐味だと思います!

しかしお酒が増えれば増えるほど脂肪を蓄積してしまいます。

なるべく多く飲み過ぎないよう、少量をゆっくりと楽しみましょう。

お酒を飲み過ぎると食欲を必要以上に増加させてしまいます。

かといって「アルコール断絶!」というのはとても殺生な話です。

なるべく飲み過ぎないよう、ゆっくりとお酒を楽しみましょう。

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月、ここに気をつけて予防しよう!その3「初詣で運動」

“寝正月”という言葉が染みつきますが、年始は初日の出を拝むための遠征や、初詣など外出する機会も多いです。

中には元旦に限定販売される“福袋”を手に入れるべく早朝から長蛇の列に並ぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

如何せん運動不足になりがちな冬休みは、初詣大掃除、年末セールなどに積極的に出かけましょう。

楽しみながら身体を動かすことができるいい機会です!

 

外気温が低いほど身体は体温を上げようとエネルギーを使います。

とういわけで冬はカロリー消費に適しているのでこれはダイエットのチャンスです。

屋台での食べ過ぎにはくれぐれも注意を!

 

⇒昨年のお守りの処分、どうすればいいの?

http://lionsign.net/wp/archives/416

 

⇒気になる2015年のレディースブランド福袋は?

http://lionsign.net/wp/archives/2673

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...