2015年インルエンザA型症状の詳細は?その1

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

最近流行っているインフルエンザ、毎年冬のこの時期になると大流行しますがみなさん体調はいかがですか?

A型B型C型なんて種類もあって毎年流行りも違って、クリスマスや年末年始など人の多い冬には気をつけていてもなかなか防ぎ切れなかったり・・・。

そこで、今回は2015年の今流行っているインフルエンザA型について勉強したいと思います!!症状の特徴など詳しくご紹介します☆

<スポンサーリンク>

2015年インフルエンザA型の特徴は?その1

インフルエンザには多くわけてA、B、C型3種類に分けられます。C型は症状が軽いのでそこまで流行はしないのですが、A型B型は重症化しやすいんです。中でもA型は『変異が激しい』んです。一番めんどくさいのがこのA型ウイルス。毎年毎年少しずつウイルスが形を変えてやってきます。

流行るウイルスを予測してインフルエンザワクチンは作られるのですが、形を変えてくれるせいでなかなか効き目も・・・。

インフルエンザウイルスの中でも一番厄介なウイルスということですね。

今年流行しているのはA香港型というんだそうですが、このウイルスがワクチンの効き目が薄いんだそうで、今年は早い時期の9月10月あたりから流行り始めていますね。

<スポンサーリンク>
2015年インルエンザA型症状の詳細は?その1

⇒A型B型インフルエンザの初期症状ってどんなの?

⇒ランドセルはいつ買ったらいい?

 

2015年インフルエンザA型の特徴は?その2

A型インフルエンザがどんなウイルスかはわかりましたが、どんな風にどれだけ変化しているのかは私達にはわかりませんよね。

次はA型インフルエンザの症状の特徴です。

主に、インフルエンザの症状とされているのは

・頭痛

・関節痛

・咳や痰

・くしゃみ

・ノドの痛み

・悪寒

・38℃以上の高熱

・下痢など胃腸系症状

・呼吸困難

などがありますが、

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

人気:2015年インフルエンザA型、B型の初期症状は?どうすればいい?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...