2015年インフルエンザA型で子供への注意点は?その1

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

この時期になると毎年恒例、大流行するのがインフルエンザですよね。

冬の風物詩なんじゃないかというくらいです。

大人でも辛いインフルエンザですから、子供が感染したらもっと辛いんだろうな・・・と思います。代わってあげたい・・・と思うものですよね。お母さんも付きっ切りで看病しないといけないし、感染は防ぎたい!

でも学校や幼稚園など集団生活をしている子供はなかなか難しいですよね。

そこで今回は、子供に今年大流行のA型インフルエンザで辛い思いをさせないための感染対策をご紹介します。

A型インフルエンザの初期症状は下の記事をご覧ください♪

 

⇒2015年インフルエンザA型B型初期症状は?

⇒子供が鼻血をだす原因は?正しい対処法って?

<スポンサーリンク>

子供にインフルエンザを感染させない為に気をつけることは?出かける前編

出来るだけマスクをつけること!手を口に持っていきがちな低年齢の子供には必要かなと思って人ごみの中に行くときには2歳の娘にマスクをつけさせています。1歳くらいからつけられるマスクや薬局などに販売されています。可愛いデザインのものだと意外とつけてくれています。口や鼻から感染するものなので、マスクはやっぱり効果的です。

<スポンサーリンク>
2015年インフルエンザA型で子供への注意点は?その1

 

 

子供にインフルエンザを感染させない為に気をつけることは?外編

外から帰ってきたら手洗いうがいをすること!もうこれは言わなくても皆さんわかるかとは思うのですが、やっぱり一番効果のある予防法だと思います。

でもサッと洗っただけではウイルスは綺麗に落ちてくれませんから、キチンと石鹸で指の間や爪の間までしっかり洗うことが大事です。30秒以上洗わないと綺麗にウイルスが落ちません!!!

消毒液を置いておいて帰ってきてから、トイレに入った後、

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...