12月大阪デートにおすすめのスポット&イベントはある?

<スポンサーリンク>

暖かい西日本でもさすがに12月はぐっと冷え込みます。

できれば屋外よりも、少しでも暖のとれる室内デートがおすすめ。

12月の大阪ならではのデートを楽しんでもらえるように、

おすすめのスポットやレストランをご紹介します。

 

 12月大阪デートするなら癒しスポットのココがおすすめ!

寒い季節、外でのデートでは身体が冷えてしまいます。

おすすめしたいのは室内デートできるスポット『海遊館』です。

12月大阪デートにおすすめのスポット&イベントはある?

海遊館は世界一の規模を誇る水族館です!

まるで海中に入ってしまったように感じる巨大な水槽では、

有名なジンベイザメの“海くん”と女の子の“遊ちゃん”や、

マンタ、マンボウなどがゆったりと水中を泳ぎ回っています。

小さな魚も実際の海のように群れをなしていて、

気持ち良さそうな魚たちを見ているとすっかり癒されてしまいます。

夜の海遊館はかなりロマンチックですよ!

<スポンサーリンク>

 12月の大阪デートでおすすめのイベント

海遊館と天保山マーケットプレイスでは、

毎年11月の終わり頃から翌年の冬の終わりまでの期間、

かなり大がかりなイルミネーションイベントが開催されます。

海遊館の周辺がその年のテーマに合わせたキラキラした電飾で飾られ、

ムードのあるデートスポットとして人気を集めています!

12月大阪デートにおすすめのスポット&イベントはある?

もうひとつ、海遊館では同じ頃に「サンタダイバー」が登場します!

ジンベイザメが泳ぐ大きな水槽にサンタクロースでダイバーが泳ぎ、

水槽の中でじゃんけんをしてくれたり、撮影にも対応してくれますよ。

ジンベイザメと泳いで大丈夫?!とちょっとハラハラしましたが、

聞いてみたところ全然大丈夫なのだそうです。

 

 12月の大阪デート、毎年人気を集める人気のホテルスイーツ

12月のスイーツはやはりクリスマスものがたくさん出てきます。

<スポンサーリンク>

しかし、ほとんどはデコレーションのケーキだったりして、

デートの最中に買うにはちょっと向かないものが多いのです。

おすすめはリーガロイヤルのクリスマス限定の焼き菓子スイーツです!

アイシングで可愛らしく仕上げられたものからシンプルなものまで、

クリスマスの限定商品とはいいつつも種類も豊富です。

12月大阪デートにおすすめのスポット&イベントはある?

<リーガロイヤルホテル グルメブティックメリッサ>

大阪市北区中之島5-3-68

販売期間 11月1日~12月25日まで

移動しながらの車中でも食べられるのでうれしいですよね!

 

12月の大阪デート、夜景のきれいなレストランでディナーを!

12月大阪デートにおすすめのスポット&イベントはある?

12月、クリスマスもあるしちょっと特別なディナーを。

ホテルモントレグラスミア大阪にあるレストラン“エスカーレ”では

12月17日~25日までの期間、クリスマスディナーになっています。

イギリスの邸宅を思わせるインテリアでゆったりテーブルがあり、

22階と高層階にあるので、見える夜景も最高です。

一流のシェフが作るおいしいフランス料理を味わいながら、

プレゼントを渡しあって素敵な夜を過ごして下さいね!

<エスカーレ>

大阪市浪速区湊町1-2-3 ホテルモントレグラスミア大阪22F

 

宿泊料金の相場はいくら?通年で比べると?

12月はシーズンでいうと少し高めの値段設定が多いですね。

ホテルの格にもよりますが、20000万円を超えるところが多いですが、

他の月と同じで平日は安めになっています。

クリスマス当日や年末になるとドンと値段が上がるのですが、

クリスマスプランがあるホテルはもてなしがとても素敵で、

意外にお得なプランだったりするのでデートに最適でおすすめです!

 

今回は12月、クリスマスに良さそうなデートスポットでした。

ツリーやイルミネーションはこの時期あちこちで見られるので、

移動中でも素敵なクリスマスの雰囲気が味わえますよ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...