母の日プレゼント高校生編!料理のおすすめランキングはオムライス!その2

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

母の日にお母さんが喜ぶ料理ベスト2

《カップ寿司》

母の日プレゼント高校生編!料理のおすすめランキングはオムライス!その1

(引用元http://tashikameyo.com/)

酢飯を作っていくらや玉子、マグロなどで飾るだけなのでとっても簡単なカップ寿司です。

プリンなどの容器やお弁当に使うシリコンカップなどを使うといいと思います。

ニンジンや玉子をハートや花の形にしてみたり、お刺身でバラを作ってみたりして飾ってみましょう♪

透明のカップ容器を使うなら、桜でんぶや玉子、そぼろなどをご飯と交互に重ねてみたり、ご飯に混ぜたりしてみると横からみてもキレイです。

アレンジしたいでいろんなカップ寿司ができて、華やかでかわいいのでカップ寿司おすすめです。

<スポンサーリンク>

母の日にお母さんが喜ぶ料理ベスト1

《オムライス》

母の日プレゼント高校生編!料理のおすすめランキングはオムライス!その2
<スポンサーリンク>

(引用元http://www.kagome.co.jp/)

オムライスって卵が難しいイメージがあるけど、ご飯を卵で包まずに上にのせてしまえば簡単♪

それでも破れちゃってキレイにできない・・・という人は卵に片栗粉を少し混ぜてみてくださいね☆

やっぱりオムライスの醍醐味は最後のケチャップですよね。

上の画像のようにお母さんの顔を描いてみたり、ハートを描いてみたり、お皿にお母さんありがとう!とメッセージをのせてみたり、かわいくケチャップアートをしてみてくださいね!

 

⇒2015年スクールバッグの人気ブランドは?

⇒女子高生通学リュック!人気ブランドは?

 

いかがでしたか?

カップ寿司はカラフルで華やかで、イベント感があってとてもかわいいですよね!

オムライスも王道ですが、ケチャップアートができるのでやっぱりおすすめです。

今回ご紹介した3つ以外にもプリンやケーキ、カレーやハンバーグなど自分の得意料理を作ってもいいと思いますし、お母さんに食べてもらうものですから、お母さんが好きなものをチャレンジしてみるのもいいですね。

是非今年の母の日は日頃の感謝を込めて手料理をプレゼントしてみましょう♪

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...