おにぎらずでお弁当!おすすめ簡単レシピ その1

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

お弁当の定番といったらおにぎりですよね。

鮭や梅干など好きな具を入れてのりを巻いて、とってもおいしいですよね♪

手で握って三角や丸く作るおにぎりですが今「おにぎらず」というおにぎりが話題になっているのをご存知でしょうか?

今回は、超簡単!!!おにぎらずでお弁当、おすすめレシピをご紹介します♪

 

おにぎらずって何?

「おにぎらず」って知っていますか?

おにぎらずとは、おにぎりの握り方なんです。

三角形の定番のおにぎりじゃなく、平たいおにぎり♪

手が汚れることもないし、サンドイッチのような平たく四角い形が食べやすいんです!!

簡単に作り方をご紹介しますね。

1、のりの上に平たくご飯を乗せる。このとき、のりしろを作るようにのりの端を少し開けてくださいね。

2、お好みの具をご飯の上に乗せる。

3、のりを2つに折りたたむ。

 

⇒BBQデート!おすすめのコーディネートはこれ♪

⇒野球観戦デート!おすすめのコーディネートはこれ!

 

<スポンサーリンク>

クックパッドでも人気検索キーワードにランクインしたこともあって話題になっています。

<スポンサーリンク>

おにぎらずは「クッキングパパ」という漫画の中でも超簡単おにぎりとして紹介されているんです。

乗せて折るだけだから握る手間もなくて簡単!

おにぎりは握るだけじゃないんですね♪

 

簡単!おにぎらずのお弁当レシピおすすめその1

《エッグチーズ》

おにぎらずでお弁当!おすすめ簡単レシピ その1

(引用元http://webstagra.ms/)

・卵 1個

・砂糖 小さじ1

・スライスチーズ 1枚

・マヨネーズ 適量

1、卵に砂糖を入れてフライパンに油を温め卵を焼く。よく焼いてくださいね!

2、のりの上にご飯を乗せて、焼いた卵とスライスチーズ、マヨネーズを乗せてたたむ。

うちの子供たちは大好きな具です♪パンによく合いそうな組み合わせですが、ご飯にもよく合うんですよ!!!ハムなどを挟んでも美味しいですよ。

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...