簡単リボンヘアアレンジ!編み込みアレンジのおすすめは?その2

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

③トップの髪から、サイドの髪を編み込みします。

※画像は逆編みの編み込みです。

④③が編み終わったらゴムで結び、もう片方も同じように編み込みます。

⑤両側を編んだら、編み目から髪をつまみ出してボリュームを出します。

⑥真ん中の髪を一つ結びにし、小さなおだんごにします。

⑦トップの髪を引き出して膨らませます。

⑧編んだ髪から、後ろでちょうど結べるくらいの位置までリボンを抜きます。

⑨左の結び目を右耳後ろ辺りに持っていき、ピンで留めます。

⑩右も同じようにし、まとめた全体を隠しピンで固定します。

⑪最後に引き出したリボンを結んだら完成!

少し手間がかかりますが、日常からパーティまで使えるのでおすすめです♪

 

⇒じつは簡単!フィッシュボーンのやり方とアレンジ☆

⇒おだんごアレンジが人気★いろんなおだんごアレンジ集

 

<スポンサーリンク>

編み込みのリボンヘアアレンジその3“5分でできる編み込みアレンジ”

最後は日常使いにおすすめの編み込みアレンジです(^v^)

慣れると5分、苦手な人でも10分くらいあればできると思います。

<スポンサーリンク>

5~7cmくらいのサイズのリボンバレッタをふたつご用意下さいね☆

簡単リボンヘアアレンジ!編み込みアレンジのおすすめは?その2

【アレンジの方法】

①両サイドの髪を残し、トップから後ろ髪まで編み込みします。

②両サイドの髪は三つ編みにしてゴムで結びます。

③①の結び目を上向きにくるくると巻き、根元まで来たらピンで留めます。

④サイドの三つ編みを③のおだんごに巻き付けてピンで留めます。

⑤ところどころから少し髪をつまみ出してゆるっとさせます。

⑥バランスのいい場所にリボンバレッタを留めれば完成!

 

画像だけ見るとどうなってるの?!と思うようなアレンジも、

やり方が分かると意外と簡単にできてしまいます(*^_^*)

編み込みが苦手できれいにできないという人は、

時間のあるときにちょこちょこ練習しておくのがおすすめですよ♪

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...