簡単リボンヘアアレンジ!ボブヘアアレンジのおすすめは?その2

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

④③の結び目を下に引いてねじれた部分を整えます。

⑤耳上の両サイドの髪を取り、③の結び目を入れずに後ろで結びます。

⑥⑤の結び目を③のようにくぐらせてねじれを作ります。

⑦⑥の結び目を下に引いて整えます。

⑧下に下りた髪を軽くねじりながら、襟足の辺りにピンで留めていきます。

⑨全て留めたら、髪をつまみ出しながら全体を整えます。

⑩リボンバレッタで結び目が隠れるようにして留めれば完成!

控えめサイズよりも、大きめのバレッタの方が可愛く仕上がります☆

 

⇒ハーフアップのリボンヘアアレンジならこちら★

⇒今年の浴衣ヘアはこれに決まり!ショートヘア編

 

<スポンサーリンク>

ボブヘアさんにおすすめのリボンヘアアレンジその3☆

ラストはマネキン画像で申し訳ないのですが、アレンジが可愛いのでお許しを(笑)♪

女の子らしいアレンジでデートにはとくにおすすめ!

普段使いはもちろん、ボブヘアさんの浴衣ヘアにも良さそうです(*^_^*)

<スポンサーリンク>
簡単リボンヘアアレンジ!ボブヘアアレンジのおすすめは?その2

【アレンジの方法】

①髪全体にアイロンなどでカールを付けておきます。

②前髪を少量取り、三つ編みの要領で三つの束に分けます。

③三つ編みを一回するごとに、一本の毛束を落とします。

④上から少量の髪を取って、編んだら落としてを繰り返します。

⑤冠のように編んで行き、後ろまできたら仮結びします。

⑥もう片方も同じようにして編んで行き、後ろで⑤とまとめて結びます。

⑦ワックスなどを薄く手に伸ばし、下ろした髪に付けてふんわりさせます。

⑧最後にバレッタで⑥の結び目を隠して留めれば完成!

難しそうですが同じことの繰り返しなので意外と簡単です(*^_^*)

自信のない方は時間のある時に一度練習してみるのもいいかもしれません。

ショートでなければ使えるアレンジ方法なので、

一度覚えておくと使い続けられるので便利ですよ~☆

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...