浴衣に似合う♪簡単リボンヘアアレンジ!おすすめアレンジは?その2

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

【アレンジの方法】

①髪をひとつにまとめ、トップの高い位置に結びます。

②髪を持ち上げてコームを使い、逆毛を立ててボリュームを出します。

③毛束を3つくらいに分け、ざっくりねじっておだんごにし、ピンで留めます。

※ぎゅっとまとめず、ふんわりしたおだんごにしておいて下さい。

※毛先は隠さず、長めに残して散らすようにすると素敵です。

④全ての毛束をおだんごにしたら、髪をつまみ出して膨らませます。

⑤全体がバランス良く整ったら、リボンバレッタを付けて完成です。

着物や浴衣には定番のアレンジなので、飾りを変えて毎年使えちゃいます♪

 

⇒困ったときのおだんごアレンジ!浴衣にも似合うヘアアレンジ

⇒中村アンちゃんの前髪なしアレンジを真似したい★

 

<スポンサーリンク>

浴衣に似合う簡単リボンヘアアレンジおすすめその3☆

最後はちょっと大人っぽいリボンのまとめ髪アレンジです。

このアレンジなら浴衣だけでなく、普段使いやパーティなどもにもおすすめ。

一度覚えると便利なアレンジですよ(#^v^#)

<スポンサーリンク>
浴衣に似合う♪簡単リボンヘアアレンジ!おすすめアレンジは?その2

【アレンジの方法】

①トップ~耳上までの髪を後ろにまとめます。

②ハーフアップの要領で結び、最後だけ毛先を抜かずにおだんごにします。

③おだんごを二つに割り、下ろした髪から少量取って、結び目を作ります。

※リボンアレンジの手順はこちらの動画が分かりやすいです☆

https://youtu.be/l5lJ_Uyn_6g

④リボンができたら、下ろした髪を4つに分けて結びます。

⑤4束を別々におだんごにし、髪をつまみ出してもこもこさせます。

⑥ボリュームを出して一体化して見えるように整えたら完成!

慣れてしまえば意外とぱぱっとできてしまうこのアレンジ。

応用して、全部の髪で高い位置にリボンを作っても可愛いですし、

普段着ならリボンを作った状態だけのハーフアップも使えますね(^v^)

浴衣の時はふんわりボリュームがある方がいいので、

どのアレンジでも思い切って膨らませてアレンジしてみて下さい!

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...