卒業式の髪型☆高校生に制服に合う!人気の今時ヘアアレンジを紹介♪

<スポンサーリンク>

 

可愛い!猫耳アレンジヘア

いつもと違う自分になれちゃう、キュートな猫耳風の髪型です。

とっても簡単なので、慌ただしい卒業式の朝でも大丈夫。

セミロング以上の長さがある人におすすめです。

猫耳ヘアで皆の視線を集めちゃいましょう☆

shashin2

(引用元http://allabout.co.jp)

猫耳アレンジヘアのレシピ

1.トップの髪を2つに結びます。

隙間ができるくらい緩めに結ぶのがポイントです。

shashin3

2,結んだ部分でねじって輪を作ります。

shashin4

3.輪の中に毛先を入れ(「くるりんぱ」して)、ゴムをキュッと締めます。

shashin5

4.ボリュームが出るようにちょっと引っ張ります。

shashin6

5.反対側も同じように作り、完成です!

shashin7

 

華やかにしたいときはボリュームを出し、控えめにしたいときはボリュームを減らすと良いですよ!

<スポンサーリンク>

リボンハーフアップ

上品だけど目立つリボンハーフアップは、卒業式を彩ってくれる高校生におすすめの髪型です。

セミロング以上の人はぜひチャレンジしてみてくださいね!

えて

リボンハーフアップのレシピ

1.耳の後ろの髪を両サイド取り、後ろでお団子になるように結びます。

shashin8
2.お団子を2つに分けます。

3.お団子にしたときに余った毛束をリボンの真ん中部分に巻き、余った分をリボン状にした髪の中に隠します。

shashin9

4.形を整えたら出来上がりです!

shashin10

ピンできちんと固定すると崩れにくくなります。

サイドの髪を編みこみにしても可愛いですね!

 

女子高生(JK)通学リュック!人気ブランドは?おすすめベスト5 その1

女子高生(JK)通学リュック!人気ブランドは?おすすめベスト5 その2

花かんむりアレンジで華やかに♪

海外セレブ風の花かんむりアレンジはゴージャスでキュートな印象だから、高校生の卒業式にもってこいですね♥

華やかな髪型は皆にほめられること間違いなしです!

ちなみに英語ではクラウンブレイドというそうです。

shashin11

(引用元http://www.realsimple.com/)

 

花かんむりアレンジのレシピ

1.髪の毛を2つに分けます。

shashin12

2.両サイドに三つ編みを作ります。先の部分はゴムでとめておきましょう。

<スポンサーリンク>
shashin13

3.2つの三つ編みを頭の周りにもってきて、ピンで固定したら完成です!

shashin14 (引用元http://www.wikihow.com/Main-Page)

 

ハーフアップにしたい場合は、耳の後ろの毛で三つ編みを作りましょう。

shashin15

(引用元 http://thebeautydepartment.com/)

どんな髪質の人でも大丈夫。

軽くほぐすとゆるふわ感が出て可愛いですよ!

ローラ風ゆるふわ巻き

女の子の憧れの的・ローラ風の巻き髪ヘアは、さりげない愛らしさが魅力です♥

高校生活最後の日には、思い切ってローラに変身してみては?

shashin16 (引用元http://news.ameba.jp/)

 

1.顔周り2つ、後ろ3つにブロッキングします。

2.襟足の髪に一度熱を加え、それから外側に巻きます。

3.その上にある毛束を平巻きの内巻きにします。

4.さらにその上も3と同じように平巻き・内巻きにします。

5.顔周りの髪は外巻きに巻きます。

6.手ぐしで整えて、完成です!

 

頭のハチより上に巻くと頭が大きく見えてしまうので、気をつけましょう。

 

 

リボンを編みこんだアレンジ

いつもの三つ編みも、リボンを一緒に編みこむだけで新しい表情を見せてくれます!

ガーリーな雰囲気たっぷりで、制服にも合う髪型ですね。

shashin17

リボン編みこみアレンジのレシピ

1.まず少し毛束をとり、ゴムでとめます。

shashin18

2.結んだ部分を2つに割り、リボンを通します。

shashin19

3.リボンを通した後、毛先を中に通して「くるりんぱ」します。

shashin20

4.リボンを挟むようにゴムをギュッと締めます。

shashin21

5.それから、普通に編んでいきます。表編みでも裏編みでもどっちもOKです!

shashin22 (引用元http://by-s.me/)

リボンを結んだら、完成です!

 

高校生(JK)のスクバアレンジ!指定の普通のスクールバッグでもこんなにかわいい!その1

高校生(JK)のスクバアレンジ!指定の普通のスクールバッグでもこんなにかわいい!その2

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...