ストレスの無いファスティングダイエットを実践!目指せ7キロ減♪

<スポンサーリンク>

<画像引用:http://positivegirls.blog.fc2.com/blog-entry-138.html>

仕事を辞めて激太り!体質改善も兼ねて…

私は、24歳の時に結婚して専業主婦になりました。

今までずっと立ちっぱなしの仕事を続けていたのですが、辞めてから急に動かなくなったこともあり体重が一気に増加してしまいました。

夫の帰宅時間に合わせて夕御飯を食ベルという週間も相まって食生活が乱れがちになり、
気づいた頃には以前よりも7kgほど増え、見た目も丸くなってしまったので
夏までにファスティングダイエットで痩せることを決意しました。

まず1週間を半分に分けて、前半の月曜日から水曜日まではファスティング期間、
後半は回復・準備期間に当てました。

このスケジュールにした理由としては、休日は夫がいるのである程度普通の食事を摂りたいですし誘惑に勝てる自信がなかった為、平日に行ったほうが効率的にダイエットできると思ったからです。

自分の体質・性格に合ったやり方を選びました

使用した酵素ドリンクは、「ベルタ酵素」です。

インターネットサイトでも人気が高く、好きなブロガーさんも愛飲していることもあり安心感がありました。

酵素が165種類も入っていて、他にもプラセンタやヒアルロン酸などお肌にも良さそうな成分が入っていたので、ダイエット中によく肌荒れする私としては自分に合っているのではないかと感じ選びました。

ピーチ味で飲みやすく、私の場合はソーダ水で割って食事に置き換えていました。

飲み始めた時は、空腹感に耐えられず日中いつもお腹が鳴っていて辛かったです。
特に初日はいつも夜遅くにご飯を食べていたこともあってか夜寝付けないほどでした。

<スポンサーリンク>

ですが強い意志を持ってダイエットしようと決めていたので、3日間耐えたところ水曜日の夜には空腹が当たり前のように身体が変化したように思えます。

回復期間には、リバウンドしないようにお粥をアレンジして食べていました。

玄米の10倍粥を作り、そこに出汁と舞茸、黒胡麻、海苔などを加えて日によって色んな野菜を入れていました。

準備期間は休日だったので、主人に作った料理を少量に減らして食べたり、お粥の残りにトッピングしたりして過ごしていました。

体質も変わりましたが心の変化が大きいです

ビーチの女性
<画像引用:http://bikatsudo.com/diet-belly/>

この生活をまる1ヶ月続けて、体重は4.5kg落ち、体脂肪率も3%下がりました。

最も変わった点は、暴飲暴食の回数が減ったことです。

以前は腹八分目というものが分からず満腹になるまで食べ続けていましたが、胃が小さくなったのか少量で満足できるようになりました。

また宿便が朝に必ず排出されるようになり、全体的にストレスが減ったように思います。

あれから1年経った今は更に2kg落ち、昔の体重に戻すことができそうです。
ファスティングダイエットは初めは即効性がありますが、続けていくうちに私の場合停滞期があったので、長期的に見てダイエットに活かすことが重要だと感じました。

↓↓↓ファスティングダイエットの詳しいやり方については下の記事も読んでね♪↓↓↓

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...