看護師が6日間ファスティングにガチ実践!もう妊婦とは言わせない

<スポンサーリンク>

下腹部のお肉とサヨナラするために!

28歳ともなれは立派なアラサー、10代の頃とは肉の付きどころも違ってきます。

下腹〜太ももにかけてが特に!
肉の付き方が良すぎる!!

私は普段看護師として働いているのですが、夜勤やら不規則な仕事リズムにより食事も摂れたり摂らなかったり、摂れたとしても時間もバラバラ…。
そのせいかアラサーの身体には色んな所にガタが!

先に述べたように下腹〜太ももにかけての肉!便秘!そして吹き出物などの肌トラブル!
見事に三拍子揃ってしまいました。

そしてそんな私のぽっこりお腹を見るやいなや患者さんから「あら?あなた妊娠したの?」と悪意のない質問!

今まで目を背けていた肉と決別すべき時が来たことをようやく悟りました。(遅い!)

体質改善も兼ねてファスティングを決意

そこで、私が選んだのがファスティング。いわゆるプチ断食です。
ダイエットだけでなく、便秘解消や体質改善も図れるとくればやらない手はないでしょう!

何やら3〜6日ほど固形物は取らず、水や酵素ドリンクで過ごすのだとか…。
なかなか過酷である。

しかし、これで効果が出やすい人は7キロ近くも減量すると言うのだから頑張ってみる価値はある!ということで私は6日間の挑戦を決意しました。

水でも良いとなっていたが、体質改善効果や代謝アップを狙うには酵素ドリンクを使用した方が良いとのことで、浜田ブリ○ニーさんも使用したことで有名な酵素ドリンクをネットで注文しました。

ドリンクが届くのに2日。
私はその間に準備を始めました。

ファスティングに身体を慣らすために、肉、魚、乳製品の摂取を避け、食事は朝、昼に玄米がゆと、豆腐だけが入ったすまし汁というひもじい食事で過ごしました。

そして、酵素ドリンクが到着。いよいよ実践です!

リアルガチ実践!6日間の記録を大公開!

91b8ed2ec6823c80baed5e313c98bfee_s

1日目〜準備期間の効果アリ?〜

身長:166㎝
体重1日目:64.0㎏(お恥ずかしい!)

朝、昼、夜に酵素ドリンクを100cc飲みました。

事前の2日間のひもじい食事のおかげで胃が小さくなったのか、意外と空腹感は酵素ドリンクでまぎらわせることができました。

2日目〜早速体重が落ちてテンションUP〜

体重:63.2㎏

2日目朝、トイレを済ませ体重チェック!0.8㎏減っています!ちょっと嬉しくなりながらも「まぁ、固形物食べてないし…そらそうだわな。」と冷静な私もいます。笑

この日も朝、昼、夜に酵素ドリンクを100cc飲みました。
夕方になんとな〜く、頭が重たい(頭痛まではいかない)感じがしました。

3日目〜折り返しに来てだいぶ慣れました〜

体重:61.2㎏

3日目の折り返し地点にて、ななななんと!2㎏減っていました!
と言うのもこの日は朝からお通じが快調で、宿便がすべて出た!という感じでした。

腹の中に2㎏も溜まっていたとは…恐るべし!

3日目ともなれば、身体もだいぶ慣れて来たようでさほど空腹感もなく、酵素ドリンク朝、昼、夜でカバーできるくらいでした。
この日は夜勤だったため、マイボトルに酵素ドリンクを入れて行きました。

<スポンサーリンク>

4日目〜まだまだ痩せますよ!〜

体重:60.5㎏

夜勤明けで家に帰って早速体重チェック!0.7㎏減っています!
宿便が取れて代謝がアップしたのでしょうか?なんにせよルンルンです!

しかもこの日もお通じがありました。昨日あれだけ出たのに、デトックス効果でしょうか?凄まじい!

この日も朝から夜まで酵素ドリンク100ccで過ごすのですが、家にこもっていては誘惑が…とりあえず、夜勤明けの身体を少し休めてマイボトルと共に外出しました。

誘惑に負けないためにはやはり外に出るのが良いようです。

5日目〜明らかな変化に同僚も驚く〜

体重:60.2㎏

おや?余り変わらない…。0.3㎏減ったのみです。

出るものが出きったからでしょうか?
停滞期を迎えたのでしょうか?

少し寂しさを覚えつつも、今日も朝から夜まで酵素ドリンクで過ごします。

出勤すると、同僚たちから「痩せた?」やら「肌キレイになったんじゃない?」と言われ有頂天に。

確かに、この時点で3.8㎏の減量に成功していたので気付いてもらえたのかもしれません。
そして言われて気付いたのですが、顎の辺りにあった大人ニキビ(吹き出物)がなくなっていたのです!

これも宿便が無くなった効果でしょうか!嬉しい限りです。
私がニヤニヤしながら同僚たちにファスティングダイエットを語ったことは言うまでもない。

さて、今日で酵素生活は最後です。明日からは回復期に入ります。

6日目〜ついに大台に突入!〜

体重:59.7㎏

夢の50㎏台です!ギリギリですが50㎏台です!
前日から0.5㎏減っていました。

初めのような大幅な減少は無いものの、着実に減量できています。嬉しい!

さて今日からは回復期と言うことで、また3食を例の玄米がゆとすまし汁のひもじい食事です。

しかし、5日間に渡り水分のみで過ごしてきた私の可愛い腸をびっくりさせては行けないので、ひもじい食事で我慢します。

結果発表!お肌やお通じもよくなって大成功でした^^

9d8190964df5a1b866196124d6712a18_s

体重:64.0㎏→59.7㎏

さて、6日間。無事にファスティングを完遂することができました。

体重は4.7㎏減!約5㎏で私的には大満足です!

初めは無理だと思っていたのですが意外とやれました。
ドリンクは持ち運びにも便利なので、私のように不規則な仕事体制の方でも取り組み易いように思いました。

ファスティングをやってみて、まず変わったのはやはりお通じが格段によくなりました
3日目に宿便とおさらばして以来ずっと快腸が続いています。

そしてそのおかげで、吹き出物も消え、肌の色も明るくなったようながします。

体調が優れなかったのは2日目の頭重感のみで、あとはさして気になる不調も無かったです。

6日目間の我慢でこれだけの効果が得られるのなら挑戦する価値は大いにあるかと思います。
ぜひ気になっている方はお試しあれ!

↓↓↓ファスティングダイエットの詳しいやり方については下の記事も読んでね♪↓↓↓

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...