柔軟剤のおすすめの香りは?仕事やデートで使い分けて!!

<スポンサーリンク>

みなさん、お洗濯の時柔軟剤は何を使っていますか?色んな種類の柔軟剤が販売されていますよね。今の柔軟剤は色々ありすぎてどれにしたらいいか悩む・・・そんな方の為に、今回は柔軟剤の香りのおすすめや、仕事やデートの時のおすすめも紹介したいと思います!

 

最近の柔軟剤は香りを楽しむもの!

柔軟剤って文字の通り「洗濯時の衣類の洗い上がりを柔らかくするもの」なんですよね。ふんわりさせるのが柔軟剤の本来の使い道なんですが、最近の柔軟剤は「香りを楽しむもの」となってきていて、服に香りをつけるために使っている人が多いです。私もそうなんですけど・・・。

最近は種類がたくさん出ていて、どれにすればいいのか本当に迷ってしまうんです。かと言って、ひとつずつ使っていると自分のお気に入りにたどり着くまでに物凄く時間がかかるんですよね。

今はシーンや気分によって使い分けをする人もいるようで、本当に香水の代わりに柔軟剤を使うようになってきているようです。

洗濯物を干していると部屋にも柔軟剤の香りがして良い匂いなんですよね!

<スポンサーリンク>

仕事のシーンで活躍する柔軟剤のおすすめはコレ!

柔軟剤のおすすめの香りは?仕事やデートで使い分けて!!

柔軟剤の香りって結構強いので、仕事シーンの時には残り香が少なくてきつくないものがいいですよ!

おすすめは「レノアプラス」。

うちも愛用しています。うちの洗濯機は安物で古いのですすぎ1回という選択が出来ないのですが、残り香はふんわりなのでそんなにきつくないし、私は香りも好きです。甘くないし、さわやかな感じがします。

ハミングなんかも残り香が少ないんだそう。

他におすすめといえば、あかちゃん用の柔軟剤を使っていた友人がいたんですが、「何か赤ちゃんの匂いがするんだよね」と言っていました。本当にほんのりしか香りはしないのですが、匂いを嗅がせてもらうと、あぁ・・・なんとなくわかるかもと私も思ってしまいました!

<スポンサーリンク>

仕事シーンで香りのきついものや甘い香りのものを選ぶと、不快に思う人も多いみたいなので気をつけてくださいね!

柔軟剤のおすすめの香りは?仕事やデートで使い分けて!!

 

彼もイチコロ!男性が好きな柔軟剤の香りは?

男性はふんわり香るのがいいんだそう。シャンプーや石鹸の匂いが好きなんて男性は多いですよね。

おすすめは「ソフラン アロマソープ」。

ふんわり石鹸の香りがつくのでリピーターも多くて人気の商品なんだそうです。やさしい香りなので男性にも人気があるみたいですよ!

他にも「ランドリン クラシックフローラル」も人気の柔軟剤です。この柔軟剤はクロエの香水に香りが似ていると話題になったらしく、店頭では品薄の店も多いようです。スプレータイプもあるのでカーテンやソファーなどに使って香りを楽しむ人も多いようです。香りも甘ったるい嫌な臭いではないので彼も好きになってくれる香りではないでしょうか?

柔軟剤のおすすめの香りは?仕事やデートで使い分けて!!

やっぱりどのシーンでも強い香りは好まれないので、やさしいふんわりとした香りが人気です。

香りの好みは人それぞれですから、自分がいい香りだと思っていても周りには不快嫌な臭いだったり、鼻を摘みたくなるような人いますよね。不快感を与えないために過度な使いすぎが問題になっているようですから、使いすぎには気をつけましょう!

自分にあった柔軟剤を見つけて、素敵な香りを身に着けてくださいね!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...