柔軟剤の香りを長持ちさせるコツは?洗濯法を伝授!!

<スポンサーリンク>

柔軟剤、みなさん何を使っていますか?今柔軟剤が凄く人気なんですよね。男性も愛用者が増えているほどで、香りを楽しむために使っている人が多いようです。でも、せっかく香りをつけるために使っているのに、なかなか香りが長持ちしない!なんてことありませんか?今回はそんな方の為に、香り長持ちの洗濯法をお教えします!

 

柔軟剤の香り、長持ちさせたいですよね?

香りで選ぶ人も多い柔軟剤、良い香りは長持ちさせたいですよね?今では香水の代わりに柔軟剤で衣類に香り付けする人が多いです。

せっかく良い香りの柔軟剤を買っているのに、すぐに匂いが取れてしまったら意味がないですよね。

柔軟剤の香りを長持ちさせるコツは?洗濯法を伝授!!
<スポンサーリンク>

香り長持ち洗濯法はコレ!

良い香りの柔軟剤を使っているのに香りが長続きしてくれない!なんてことありませんか?そんなアナタの為に洗濯法をご紹介します。

 

コツは4つ!

 

①洗濯物を入れすぎない

良い香りをつけるためには、衣類に汚れが残っていてはいけません。たくさん入れすぎてきちんと洗えていなかったら、良い香りもつきません!

 

②柔軟剤の量を守る

規定の量を守らないと、効果が得られない事がありますから、ボトルの裏を見て規定の量をきちんと確認してみてください!

少ないとごわごわしてしまうし、多いと服の繊維を壊してしまう事にもなるんだそうです。

 

③脱水時間を短く

おまかせコースとか標準コースとかで洗濯をすると、大体の洗濯機の脱水時間が7分程度らしく、脱水時間が長すぎて香りも水分と一緒に飛んでしまうんだそうです。ですから、水分が少し残るように3分程度でいいんだそうです!脱水は自分で調節したほうがよさそうですよ!

<スポンサーリンク>

 

④乾かしすぎない

つい干しっぱなしに・・・なんてことありませんか?乾かしすぎも香りの残らない原因のひとつなんです。太陽の熱でも香りがなくなってしまいます。

香りを残したいときには、部屋干しのほうが香りが残りやすいんですよ!でも全部部屋干しにすると臭くなってしまうのでうちはコレは香りを残したい!ってものだけにしています。

柔軟剤の香りを長持ちさせるコツは?洗濯法を伝授!!

 

香り長持ちの柔軟剤は?

やっぱり柔軟剤で一番長続きするというのは「ダウニー」でしょうか。

私の周りに聞いてみると、ダウニーは香り長持ちすると!と言われたのですが、正直私はあの匂いが苦手です・・・。

そこで、私のおすすめは「レノアプラス フレッシュグリーンの香り」!

うちの愛用品なんですが、結構長持ちするんですよ!仕事から帰ってきた旦那さんの肌着にはちゃんと匂いが残っていました!

大体長続きする柔軟剤は香りがキツいものが多いですが、レノアプラスはさわやかだし、匂いもそんなにきつくないんじゃないかな?と私は思って使っています。

他にも「ファーファ ボーテ」や「ソフラン アロマソープ」も香りの持続力は優れているようです!

柔軟剤の香りを長持ちさせるコツは?洗濯法を伝授!!

みなさんが使っている柔軟剤は長持ちしますか?ついつい干しっぱなしにしてしまって香りを飛ばしてしまっていませんでしたか?もしなかなか香りが長続きしないな・・・と思っていたら、是非洗濯法を実践してみて良い香りを身につけてくださいね!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...