秋デートにおすすめ!愛され女子のカーディガンコーデ

<スポンサーリンク>

フェミニンからカジュアルまで使えるカーディガンは、

年中着回しできる便利なファッションアイテムのひとつです。

デートで着るならやっぱりかわいく見られたい!

男子ウケの鉄板法則を取り入れたカーディガンコーデをご紹介します。

秋デートにおすすめ!愛され女子のカーディガンコーデ

 

カーディガンが秋デートにおすすめなワケ

肌寒い秋のデートにカーディガンがおすすめな理由は、

まず冷え対策という機能面です。

歩いて暑ければ脱いで、夜になって冷えてきたら着ることができます。

そこだけ見ればパーカーなどでもいいわけですが、

カーディガンのいいところは不思議と清楚な雰囲気が出ること。

ここが重要なポイントです!

男子は女子に漂う“清楚な感じ”にめっぽう弱い。

普段着ない人は是非ともたまにはカーディガンを着てみて下さい。

<スポンサーリンク>

カーディガンコーデ着こなし術!選び方、2つの鉄則

カーディガンの着こなしも服装のタイプによっては色々ありますが、

デートでの着こなしに限定していえば鉄則があります。

まずは例としていくつかのコーデが詰まった動画をご覧下さい!

 

いろんなカーディガンなのに、共通していることがあるのが分かります。

第一の鉄則は【清潔そうに見えること】です。

清潔感はどんな服装でもかなり重要なポイントですよね。

カーディガンを着る時に気を付けたいのが、毛玉や毛羽立ち、ほつれなど。

これがあるだけで一気に小汚く、貧乏くさくなってしまいます。

デート先日にいい香りの衣類用スプレーをシュッシュしておくのがおすすめ。

第二の鉄則は【自分にあったカーデ選び】です。

「流行っているから」「モテカラーだから」という理由で選ぶと失敗の素。

デートの時、女子のどんな服装が好み?の質問に対して、

「似合っていればいい」と答える男性も多いので結構大事なところです。

自分に似合うデザイン、サイズ感、顔映りのいい色を選んで下さいね!

この2つの鉄則を押さえれば自然と女子らしい品が出ます。

 

モテポイント3つで男子に人気!愛されカーディガンはコレ!

一つ目の愛されポイントは【カーディガンのカラー】です。

淡い色やパステルカラーが男子には人気。

同じピンクでも濃いピンクはちょっと派手な感じがしますが、

薄いピンクだと優しい雰囲気になりますよね。清潔感もぐっとアップ。

ふんわりした品が漂うコーデは幅広い年齢層の男性に好評です!

 

二つ目の愛されポイントは【スカートかワンピに合わせる】コーデです。

女子の特権であるスカートはやっぱり男子にも人気。

スカートやワンピースは女の子らしさをアピールできておすすめです。

カーディガンのサイズやスカートのタイプでアレンジの幅も広く、

何着か持っていると色んな組み合わせができますよね!

 

三つ目の愛されポイントは【あえてゆるめを選ぶこと】です。

サイズやデザインでかなり印象が変わるカーディガンの中でも、

ゆったりサイズのカーディガンは男子ウケがかなり高め!

子供が大人の服を着ているときと同じ効果でしょうか、

なんだか”守ってあげたい感”がアップするとのこと。

とくに長めの袖から出る細い指先などはキューンとするらしいです!

だらしなく見えないベストなサイズで選んで着こなして下さいね。

 

女子のモテカーディガンコーデはバリエーションが豊富。

スキニーデニムと合わせたカジュアルなコーデも人気ですよ!

ぜひ秋のデートファッションの案に取り入れて下さいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...