マスキングテープの使い方!実用的なものからアルバムデコまで!

<スポンサーリンク>

マスキングテープが今女性の間で流行っていますよね。かわいいデザインのものから実用的なものまでたくさんの種類が売られています。

マスキングテープにはいろんな使い方があるのを知っていますか?今回はそんなマスキングテープの実用的な使い方と人気の理由をご紹介します!

 

マスキングテープが今熱い!!

かわいいもの好きの女性に今人気爆発中のマスキングテープは、専門店まであるほどです。

マスキングテープは「マステ」と呼ばれています。

値段も100円くらいから売っているものもあるので、いろんな色や柄をたくさん買えるのもいいですね。

マスキングテープの使い方!実用的なものからアルバムデコまで!
<スポンサーリンク>

こんな使い方が出来るよ!実用例!

今熱いマスキングテープですが、皆さんどんな使い方をしているのでしょうか?少しご紹介しますね!

私もマスキングテープを活用しているのですが、壁に穴を開けたくない時に画鋲の代わりに使っています。マスキングテープなら綺麗に剥がせるので、壁に直接写真を飾ったりすると写真だけじゃなくマスキングテープもデザインになって可愛いんですよ!

今マスキングテープ用のホルダーも売っているので、たくさん買って並べておくとインテリアの一つにもなります。

他にも文字が書ける素材のマスキングテープもあるので、メモをして分かりやすいところに貼っておいたり、ビンに張ってラベルにしたり出来るので、とっても便利なんですよ!

スマホに貼ると傷防止にもなりますし、パソコンや、ペンなどに貼っても可愛いですし、家具などに両面テープを使う際、マスキングテープを張ってから両面テープを使うと、後で綺麗に剥がせますよ!

爪に直接張ってネイルにする使い方もあります。マネキュアデでネイルをするより簡単ですし、すぐに剥がせるので気分で変えられます!上からトップコートを塗ったら剥がれずに使えますよ。

<スポンサーリンク>
マスキングテープの使い方!実用的なものからアルバムデコまで!

(引用元

http://prcm.jp/list/%EF%BE%8F%EF%BD%BD%EF%BD%B7%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%88%EF%BD%B2%EF%BE%99?from=popular_keywords_from_pic

 

壁に貼って模様にしてみたり、家具に張って雰囲気をかえてみたり、マスキングテープは何にでも貼れるので本当に便利です!!

 

⇒こんなインテリアにも貼ってみよう!

http://lionsign.net/wp/archives/807

 

アルバムデコならこんな風にしてみよう!

アルバムを作る際のデコレーションとしても使えるんですよ!写真だけ貼っても寂しいですから、可愛くなります。

写真の角に貼ってもいいですし、空いているところに貼るだけでもデコレーションになります。私もアルバムデコに使用しているのですが、余白の部分に交差して張ってみたり、切って細くして文字にしてみたり、マスキングテープの上に文字を書いて貼ってみたり、花やハートなど形に切って貼ってみたり、いろんな使い方が出来るんです。

間違えても剥がして貼り直せますし、とっても便利です。

たくさん種類が出ていますので、使い方次第で自分だけの素敵なアルバムが出来ますよ!

 

⇒彼へのプレゼントのラッピングにも!

http://lionsign.net/wp/archives/728

 

マスキングテープの使い方!実用的なものからアルバムデコまで!

(引用元 http://matome.naver.jp/odai/2133622288999342801/2133623902501375503

 

いかがでしたか?安くて実用的なマスキングテープが今とっても人気な理由がわかりますね!100均などにもたくさんおいてあって気軽に買えます。自分なりの素敵なデコレーションをしてみてくださいね!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...