小顔になりたい!小顔矯正に効果のあるおすすめのマッサージ

<スポンサーリンク>

モデルさんのようにちょこんと乗った小さな顔は女子の憧れですよね。

小顔はもうブームを通り過ぎて定番化しています。

生まれつきなんだもん、骨格は変えられないでしょと諦めていませんか?

小顔矯正のマッサージや髪型など色んな工夫で小顔になれちゃいます!

 

小顔矯正って自分でできるの?小顔になる方法あります!

以前にモデルさんや芸能人を生で見た時に驚いたのはふたつ。

「細い!顔ちっちゃい!」ということでした。

生まれつきそうだという人もいると思いますが、

けっこう日々の努力の賜物だったりする人もいます。

“矯正”と聞くとなんだか痛そう、無理に変形させるの?と感じますが、

小顔矯正マッサージは自宅で簡単にできるんです!

こちらの動画を参考に試してみて下さいね。

http://youtu.be/HaCwt78hjpQ

 

 

顔って実はけっこう疲れているもので、筋肉のハリや関節の緩み、

むくみや歪みなどによって顔が膨張していることもあります。

顔の筋肉をほぐし、血行促進を促してあげることで

疲れがとれて歪んでいた関節も正しい位置に戻ることで小顔になり、

ついでにお肌の活動も活発になり美肌になれてしまいます。

肌のくすみが消えてブライトアップしたり、目のサイズが変わる、

頭痛が取れる、肩こりが楽になるなんて人もいますよ!

 

⇒二重あごを徹底的にやっつけたい!

http://lionsign.net/wp/archives/417

 

<スポンサーリンク>

小顔矯正マッサージのポイント&コツ!効果は数分で出るかも?!

小顔になりたい!小顔矯正に効果のあるおすすめのマッサージ

顔のマッサージをするときのポイントを簡単にまとめていきます。

①オイルかクリームを使用して滑らかにマッサージできるようにする。

②表面を撫でるだけではなく、痛くない程度に刺激を与えるコツを掴む

③リンパの流れに沿って老廃物を流し、ツボを刺激する。

※リンパの流れ方、ツボの位置、関節の場所を覚えると効果テキメン!

<スポンサーリンク>

小顔マッサージはやってみると思った以上にスッキリ感があります。

私は週に何度かゆっくりお風呂に浸かりながら実行していますが、

そのおかげか眼精疲労も改善し、肌の状態も安定してくれています。

エラが張っている人は手の平で優しく押しながらくるくるとほぐす、

頬骨が気になる人は同じく手の平で正面から後ろ向きに押す、

横に頬骨が張っている人も横から頬骨を後方上向きに押さえるなど、

気になる場所へのピンポイントのマッサージをプラス。

効果が出るのは個人差もありますが早い人でなんと数分!

マッサージを毎日か週に数回、こまめに続けることが小顔への近道です。

 

手軽に小顔になる方法は“小顔に見える髪型”にする!

髪型で小顔効果のある小顔ヘアは今かなり人気がありますよね。

「顔を小さく見せる」というと、ひたすら横の髪で輪郭を隠そうとしたり、

ボリュームをペタンとさせる人がいますが、あれはNGです!

小顔ヘアの一例がこちら。

小顔になりたい!小顔矯正に効果のあるおすすめのマッサージ

 

 

⇒ゆるふわパーマで小顔ヘア!

http://lionsign.net/wp/archives/692

 

サイド耳横辺りにはふんわりボリュームを出して、

全体のイメージが【ひし形ラインかたまご型ライン】になるのが理想的。

顔周りの髪が顔を包み込むようなカットにしてもらいましょう。

【前髪は目の上ギリギリの長さ】がベストです。

前髪がなくておでこの広さで大きく見える人は横分けがおすすめ。

カラーはダークな方が引き締まって見えますが、

少し明るくしている人でも【顔周りだけ1トーン暗くする】という手も。

小顔ヘアは全体のバランスで小顔に見せるのがポイントです。

身長や身体のバランスに合わせるのもとても大切なので、

全身鏡の前で髪を持ちあげてみたり、ベストバランスを見付けて下さい!

 

小顔マッサージのもうひとつの秘密は『呪文をかける』です。

ホントですよ!『わたしはきれい、すてきな顔ね~』と褒めてあげましょう。

言葉の威力ってすごいんです。日々継続して小顔ゲットして下さいね!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...