男は火星から、女は金星からやってきた?おすすめの恋愛心理本

<スポンサーリンク>

世界中の女性も男性もついつい頷いてしまったという話題の恋愛解説本、

<ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」の

ルール 男は火星から、女は金星からやってきた>をご紹介します。

これまでの男女や恋愛のもやもやが吹き飛ぶかもしれません!

 

男女の恋愛心理のベストセラー本!あらすじは?

「どうして男の人ってみんなこうなの?」

「男の人の考えることって理解不能!」

こんな風に感じたこと、女同士で言い合ったことはありませんか?または、

「彼の考えてることが全然分からない」

「あぁ・・・この人の取り扱い説明書がほしい!」

と悩んで頭をかかえたことはないでしょうか?

男は火星から、女は金星からやってきた?おすすめの恋愛心理本

 

<スポンサーリンク>

2001年に発売されてからはや13年、世界中の男女を納得させ、

ベストセラーとなったこの本はいまだに支持者の多い一冊。

“男と女”の違いについて徹底解説している恋愛解説本です。

同じ人間のはずなのに男と女でいろいろと違いがあるのは

“そもそも違う星から来たからである”と少し冗談を込めて指摘!

具体例を多数あげながら男はこう考え、女はこう考えている、

という風に説明される内容はどれを取っても納得のひとこと。

恋愛に悩む世代から結婚して家庭を築いている人まで幅広く読まれ、

的確すぎる説明にちょっとむずむずするくらいです(笑)!

 

⇒男性心理が分かれば冷める瞬間にも納得?!

http://lionsign.net/wp/archives/876

 

目次からおすすめをピックアップすると、

・もっとも犯しやすい「男と女のすれ違い」

・愛を育てる人はみんな「翻訳上手」

・女の感情を逆なでする“男の決まり文句”

・自立心のある女性は“愛され上手”

・このひと言で、男は案外“その気”になる

などなど、違いを理解してよりよい恋愛を続けていける情報がたっぷり!

男は火星から、女は金星からやってきた?おすすめの恋愛心理本
<スポンサーリンク>

 

男脳、女脳なんて言い方がありますが、

実際男女は脳の構造すら少し違い、分泌されるものも違います。

“男は火星から、女は金星からやってきた”という表現はまさにぴったり。

人間ではあるものの、やっぱり男女は違う生き物なのです。

この本にある男と女の違いの情報を知ることで、

フラれ続き、気になる人の気を引きたい、彼を理解したい、

付き合っている彼とはケンカばかり・・・そんな悩みの解決に繋がるかも。

カップルでお互いに読むと理解が深まるとの声も。

 

⇒理想の告白を夢見るのも女性の心理かも!

http://lionsign.net/wp/archives/888

 

一体この本の作者はだれ?

この作者は女性かと思いきやなんと男性です!

ジョン・グレイ(John Gray)博士は心理学者・夫婦カウンセラーであり、

数えきれない男女関係のカウンセリングをされてきた方。

日々実際に起こっている男女の話を聞いてきたからこそ、

男性の気持ちのみならず女性の気持ちまでも理解されているわけです。

この本以外にも心理学の観点から見た恋愛本を出していて、

『「愛される女」になれる本』『ほんとうの愛が手に入る本』

『愛が深まる本―ほんとうの歓びを知るために』などなど、

女性が知りたい恋愛のあれこれを詳しく解説した本が有名です。

どの本も読者からの評価は4つ星以上の高評価ばかり!

恋愛指導者といったところでしょうか。

女性ファンのみならず、女性を理解できずに悩む男性にも好評です!

男は火星から、女は金星からやってきた?おすすめの恋愛心理本

ベスト・パートナーになるために〔新装版〕 男は火星から、女は金星からやってきた

 

そうか、男性ってそういう生き物なのねと理解してしまえば、

男性に対する日々のイライラも馬鹿らしくなるかもしれません(笑)!

男性からしても女性の理解できない部分がたくさんある、

そう思うとお互い様だなぁとしみじみ納得してしまうおすすめの一冊です。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...