紙で手作り!簡単おしゃれなクリスマスツリーの作り方

<スポンサーリンク>

クリスマスといえばキラキラにデコレーションされたツリーですよね!

今回は紙で作れるおしゃれなツリーを2パターンご紹介します。

手作りは苦手という人でも簡単なのであっという間に作れます!

すでにツリーがある人も、玄関飾りなどに作ってみてはいかがでしょうか。

 

紙のツリーがおすすめな理由!

紙で作れる!簡単おしゃれなクリスマスツリーの作り方

大きくて豪華なクリスマスツリーはもちろん素敵なのですが、

子供やペットがいると倒してしまわないかハラハラすることも。

ある程度高価ですから、倒して壊してしまうのももったいないですよね。

独り暮らしの家では置くスペースがなかったりもしますし、

大きいからこそ毎年決まった場所にしか置けなかったりもします。

それらを踏まえて紙のクリスマスツリーがおすすめの理由は、

【安心&安全】

万が一落ちてきても紙なので、ケガをすることもありません。

【安上がり】

材料はだいたい1000円以内でできます。

安い材料費で作れるので、もし壊れてしまっても諦めが付きます(笑)。

【場所を取らない&場所を選ばない】

サイズは自分で考えられるので場所に合わせて作れますし、

玄関やリビング、キッチンの窓際などどこでも置くことができます。

それでは、2種類のツリーの作り方を紹介していきますね!

 

⇒クリスマスデートおすすめスポット!

http://lionsign.net/wp/archives/447

<スポンサーリンク>

 

紙をくるくる巻くだけ!コーンタイプのツリー

紙で作れる!簡単おしゃれなクリスマスツリーの作り方
(引用元http://www.modernmom.com/09f8a056-3b46-11e3-8407-bc764e04a41e.html)

小学生の頃、学校でとんがり帽子を作ったりしませんでしたか?

このツリーも紙をくるくるっと巻くだけでできちゃいます!

【材料】

厚紙・包装紙・星の飾り・のり・テープ・(好みで飾り付けるものなど)

【作り方】

①厚紙をくるくる巻いてとんがり帽子を作り、不要部分をカット。

②土台の厚紙の上に包装紙を巻き付けて同じく不要部分をカット。

③星の飾りを付ければ完成!

こちらの動画は英語ですが、見ているだけで作り方は分かりやすいです。

<スポンサーリンク>

 

 

星の飾りは100均で売っているクリスマスの飾りを代用してもOK。

リボンを巻き付けてみたり、フェルトのボールを貼り付けたり、

飾り付けのアレンジで個性を出すこともできます。

包装紙の柄の選び方でゴージャス系にもナチュラル系にもなり、

色やサイズ違いでいくつか作って飾るとぐっと雰囲気が出ますよ!

作るのがめんどくさーい!という方は、

いっそのことクリスマス用のとんがり帽子を買ってきましょう(笑)!

物足りなければ飾り付ける、というのも楽ちんです。

 

⇒男子におすすめのクリスマスプレゼント

http://lionsign.net/wp/archives/527

 

カットした紙を組み合わせるだけ!シンプルツリー

可愛らしい柄のツリー型の紙を組み合わせるだけでできるツリーです。

飾る場所に合わせての柄選びが楽しそうです!

紙で作れる!簡単おしゃれなクリスマスツリーの作り方
(引用元http://86lemons.com/diy-chevron-christmas-tree/)

【材料】

両面プリントの厚紙・カッター・はさみ

【作り方】

①両面プリントの厚紙をツリーの形に二枚カット。

②二枚の紙が組み合わさるようそれぞれに切り込みを入れる。

紙で作れる!簡単おしゃれなクリスマスツリーの作り方
(引用元http://86lemons.com/diy-chevron-christmas-tree/)

③画像左側の紙を右側の紙の切り込みにはめ込んだら完成!

両面プリントの厚紙が見つからなければ、

カラーの厚紙に包装紙を張り合わせたものを使えば、

見る角度によって違う表情になったりしてかわいいですよ!

アレンジはシンプルな無地の厚紙で作ってキラキラした星のシールや、

ラメ付きのオーナメントシールを貼ったりしても素敵です。

 

どちらもとっても簡単なのに十分かわいい飾り付けになります。

綿を雪のように広げた上に置いたり、リースと並べて飾ったり、

他のクリスマスデコレーションと組み合わせるととても可愛くなります!

時間のある人は是非試してみて下さいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...