スマホブスに注意!10代のうちから気をつけると予防にもなる!?

<スポンサーリンク>

みなさんスマホ使ってますか?ガラケーからスマホ変えて、スマホをいじる時間が増えた!という方も多いのではないでしょうか。スマホをいじっている時の自分の顔見た事ありますか?「スマホブス」になっているかもしれませんよ!!今回は今増えているという「スマホブス」について、ご紹介します!

 

スマホブスって何?

「スマホブス」とは、スマートフォンにずっと向かう事でできる顔のたるみのことなんです!!

眉間に皺がよったり、目が細くなったり、真剣に画面をみているから自分では気づかないんですよね。

スマホに向かっているときの顔、鏡で見てみてください!!アナタもスマホブスになっているかもしれませんよ。

スマホブスに注意!10代のうちから気をつけると予防にもなる!?
<スポンサーリンク>

 

スマホブスってなんで起こるの?

スマホと向き合い続けているとどうしても下を向いてしまいますよね。長時間続けると重力に勝てずに落ちてしまうんだそうです。だから段々皮膚がたるんできます。

さらに、下を向く事で顎をひきますよね。そうすると二重顎、顎のたるみの原因にもなるんです。無意識に眉間に皺がよったり、表情を変えることが少なくなってきますから、筋力も衰えてきます。

猫背になって、肩が前に出て、頭が下がっていると肩こりの原因にもなります。

ブルーライトをずっと浴び続けていますから、ホルモンバランスが乱れて生理不順や吹き出物などの肌荒れになったり、瞬きが通常の半分以下になるといわれていますから、目の疲れとなったりするんです!!

スマホを長時間使い続けるというのは、スマホブスの元!いいことなんて一つもない!ということですね!!

スマホブスに注意!10代のうちから気をつけると予防にもなる!?
<スポンサーリンク>

 

どうすればスマホブスにならないの?

ではそんなスマホブスにならないためにはどうしたらいいのでしょうか?

スマホブス解消法をお教えします!!

とにかく、スマホをずっと見続けていて固まってしまった筋肉をほぐしましょう!

口を大きく開けてみたり、笑顔を作ったり、顔をマッサージしてみたり、スマホやパソコンの画面と向き合った後は必ず顔の筋肉をほぐしてあげてください!

画面にむかっている最中でも、表情を動かすように心がけるといいと思います。

少し気にかけてみるだけでも違ってきますよ!

私のスマホやパソコンに向き合う時間が長いので、終わった後の顔のマッサージは欠かしません!!

 

⇒流行りの1日プチ断食でむくみ解消! 

 

肩こりを解消してあげる事も重要です。背筋を伸ばして、スマホを持っている手が体に対して45゜になるように。そしてスマホは片手持って操作するよりも、両手で使うとより肩への負担も少なくなりますからいいみたいです。

目の負担を抑えてくれるブルーライトカットシートというものもあります。目の負担を軽減してくれるので、目の周りの皺や眉間の皺、ホルモンの乱れなども軽減されるかと思いますよ!

スマホブスに注意!10代のうちから気をつけると予防にもなる!?

いかがでしたか?自分の顔最近たるんできたな・・・とか、肌荒れがひどいなと思ったらアナタも「スマホブス」になっているかもしれませんよ!一番は長時間スマホと向かい合わない事ですが、少しでも顔の筋肉を動かして、たるみや皺の予防にしましょう!

 

⇒前髪付きカチューシャでどんな時でも小顔効果!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...