がーるずちゃんねる

浴衣での簡単ヘアアレンジ・時短編 かわいいおすすめはこれ!その2

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

浴衣簡単ヘアアレンジその2“編みこみねじりMIXボブヘアアレンジ”

ふんわりガーリーな雰囲気がとても女の子らしくてかわいいですね!ゴム2本と毛量が多い方でもピンは5本くらいあれば、すぐに出来てしまう簡単アレンジです。

【アレンジの方法】

1髪を左右に分けて、左半分を耳の上の方から編みこみます。

2ゴムで先を結び、毛先を右えりあしまで持っていき、ピンで留めます。

3右のトップの髪をうち方向にくるくるとねじります。

4ハチ下付近でピンで留めます。

5そのまま下の髪の毛と合わせて、うちにねじり耳後ろでピンで固定します。

6下の髪の毛をゴムでゆるく結んでわっかをつくり、ピンで留めます。これで完成!

 

<スポンサーリンク>

浴衣簡単ヘアアレンジその3“はんなりかわいいお団子ヘア”

浴衣には定番のお団子ヘア!ただ、いつもと一緒の雰囲気だと、何となくつまらないですよね。浴衣にぴったりなおしとやかなイメージのお団子ヘアは簡単に作っていきましょう!このお団子は高さがあって、かなりかわいい形になるのでおススメです!

用意するものは、ゴム2本、ピン2本、Uピン2本、コテ28mmか32mmです。

【アレンジの方法】

1ポニーテールを頭のてっぺんまで持っていき、ゴムで結びます。前髪がある方は下ろしてくださいね。

2毛先にカールをつける為に、手首が内にくるように巻きます。この時、ポニーテールを二つに分けてからカールをつけるときれいに仕上がります。

3髪の毛から少し束をとり、ゴムで小さなお団子ができるように毛先は通さずにポニーテールの結び目より更に上の方で結びます。

4さきほど、作ったお団子を崩します。

5出ている毛先をポニーテールにしているゴムに巻きつけ、ピン留めします。

6さらに、上のゴムを隠すようにピンで留めたら完成です!

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

 

<スポンサーリンク>