がーるずちゃんねる

アーモンドミルクの簡単な作り方 ダイエットに効く?

みなさんアーモンドミルクってご存知ですか?今とっても流行っている飲み物なんです!

ダイエットや美容に効果があるそうで注目されています。今回はそのアーモンドミルクの簡単な作り方をご紹介しますよ!!

 

アーモンドミルクとは?

アーモンドミルクってどんなものか知っていますか?日本ではまだあまり馴染みのものではありませんが、アメリカでは定番の飲み物なんです!

アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かくして水を加え漉した飲み物で、ビタミンEやオレイン酸、ミネラルなどとっても栄養価が高くて健康や美容にいいと注目されているんです。

(引用元

http://news.nissyoku.co.jp/Contents/urn/newsml/nissyoku.co.jp/20130911/AOYAGI20130910081436178/1

アーモンドミルク簡単レシピ!

アーモンドミルクって意外と簡単に作れるんです!簡単なレシピを紹介しますね。

 

《材料》

・ローストアーモンド・・・1カップ

・水・・・3カップ(お好みで調整してください)

 

《作り方》

①アーモンドをたっぷりの水に一晩浸けておきます。

 

②水に浸けておいたアーモンドをザルにあけて水で洗い流します。

 

③洗ったアーモンド、水をミキサーに入れてドロドロになるまでアーモンドを細かくします。

 

④ボールにガーゼなどを敷き、その上に③を流して漉します。なるべく自然に漉したほうがいいそうなので、15分程放置しておくと綺麗に漉せます。

 

出来上がり!

 

とっても簡単に出来るんです!材料もアーモンドさえあれば出来てしまうので手軽でいいですよね。シナモンやバニラエッセンスなどをお好みで加えるといいと思います。

<スポンサーリンク>

(引用元 http://googirl.jp/biyou/1405almond_milk653/

 

⇒ジューサーとミキサーの違いって?

http://lionsign.net/wp/archives/763

 

 

作ったアーモンドミルクの活用方法は?

そのままだと甘さも何もないので、ハチミツやお砂糖を少し入れて飲むと飲みやすいと思います。

他にも、コーヒーに入れたり、シリアルにかけてもいいし、プリンなどお菓子を作ったり、料理に使ったりと、牛乳の代わりとして使ってもいいと思います。

低カロリーであっさりしているのでどんなものにでも合うと思いますよ!!

 

⇒ハロウィンのお菓子を作ってみよう!

http://lionsign.net/wp/archives/26

 

アーモンドミルクはダイエットに効く?

ダイエットに効く!となったら更に興味が沸きますよね。本当にダイエットに効くのでしょうか?

アーモンドミルクはダイエットに良いとされている食物繊維がたくさん含まれています。ヨーグルトなどと一緒に食べると便秘の解消にも役立ってくれます。

ダイエットの大敵コレステロールもゼロですし、牛乳など他の乳製品に比べてカロリーが低いのでダイエット中の飲み物としては最適です!

ダイエットの他にも、ミネラルが豊富なので美肌にもいいですし、女性には絶対に必要な鉄分もたくさん含まれています。

アーモンドミルクは女性にとっても嬉しい飲み物なんですね!!

いかがでしたか?女性の強い味方だと分かってアーモンドミルクを飲んでみたくなった方も多いのではないでしょうか?

日本ではあまり売っているところは少ないかもしれませんが、通販でも購入出来ますし、イトーヨーカドーやコストコなどでは購入できるようですが、簡単に作れるので是非参考にして作ってみてくださいね!

<スポンサーリンク>