自撮りのコツ!可愛く小顔になる角度やおすすめは?その1

<スポンサーリンク>

みなさんSNSやブログなどやっていますか?

自撮り写真をアップしている人多いですよね。

今回は、小顔に可愛く撮れる自撮りのコツをご紹介します!!

 

可愛く自撮りしたい!!

自分を自分で撮影する「自撮り」。英語で「セルフィー」といいます。

自撮りってなかなか難しいんですよね・・・(泣)

何度も何度も撮った画像を消して撮りなおした事ありませんか?

今ここにいるよーとか、友達と記念に♪とか結構自撮りすることって多いんですよね。

せっかく撮るんだから、可愛く写りたい!!

どうしたら小顔に可愛く撮る事ができるのでしょうか?

自撮りのコツ!可愛く小顔になる角度やおすすめは?その1

(引用元http://googirl.jp/img/12/11/1211126top.jpg)

 

⇒クリスマスはディズニーランドで!今年のイベントは?

⇒東京でクリスマスデートならコレ!銀座編

<スポンサーリンク>

自撮りのコツはこれ!

《その1 小道具を使って》

小道具を使って顔の一部を隠してしまう方法です。

たとえば、コップや化粧品などなんでもいいのですが、何かを飲む仕草をしてみたり、顎のラインを隠すように持ってみたり、一部分隠すだけでも小顔撮影に効果的です☆

他にもフレームの大きな眼鏡をかけてにたり、ロングヘアの人は髪で顎のラインを隠してみたりしても小顔効果がでます。

小道具は必ず自分より前に位置づけてください。でないと、遠近法で顔が大きく見えてしまいますよ。

 

《その2 カメラを離して撮る》

カメラを腕をピーンと伸ばして顔から遠ざけて撮影してみてください。

顔にカメラが近いと歪みが出来てしまうのですが、遠ざける事で歪みがなくなります!

遠ければ遠いほどGOOD。

 

《その3 首を伸ばす》

ポーズを撮る際、首は縮まないように頑張って伸ばしましょう!

首がスラッと長くみえると、小顔効果になります。

 

《その4 フレームアウトする》

自分を撮影するとき、顔を画面からフレームアウトをさせててしまうのも一つの手です。

顔を全部カメラの中に収めようとすると顔が大きく見える・・・

だから全部を撮るのではなくて顔半分だったり、顎のラインを隠すようにだったり、少しだけフレームアウトしてしまいましょう!

 

《その5 ベスト角度》

自撮りに適しているといわれている角度があります!

その角度とは、正面で頭より少し上にカメラを持ち、そこから斜め45度辺りまで腕を開いてみてください。ストップ!そこです!!そこがベストと言われている角度です。

ですが、人によっていい角度が違うと思うので、ベスト角度を探してみてくださいね。

 

自撮りが上手な有名人は?

芸能人の方は綺麗でスラッとした方が多いですから、何もしなくてもかわいい人ばかりですが、そんな芸能人の中でも自撮りが上手くてモデルの鈴木えみさん!

自撮りのコツ!可愛く小顔になる角度やおすすめは?その2

(引用元http://instagram.com/)

先ほどご紹介した小道具を使っての画像です。一部分を隠してしまっているので、元々の小顔がもっと小さくみえますよね!!!

鈴木えみさんのアップする写真はとってもオシャレですよ♪

頻繁に自撮り写真をアップしているのが蛯原友里さん。

自撮りのコツ!可愛く小顔になる角度やおすすめは?その2

(引用元http://instagram.com/)

自撮り写真とっても綺麗なんです!!

そして蛯原友里さんも鈴木えみさんも同様画像が全部かっこいいしオシャレ♪

私が個人的に上手いなと思うのがAKB48の小嶋陽菜さん。

自撮りのコツ!可愛く小顔になる角度やおすすめは?その2
<スポンサーリンク>

(引用元http://instagram.com/)

素が可愛いのもありますが、自撮り写真かわいいものばっかりです!!

ブログやツイッターなどチェックしてみてくださいね♪

 

いかがでしたか?

自分で撮るのってなんであんなに難しいんでしょう(泣)

私も自撮りは悲惨な事になるので、試してみようかと思っています。

顎のラインが気になったり、なかなか上手く撮れないな・・・なんて思ったときは、
是非参考にしていただいて可愛い写真を撮ってくださいね!

======

続いて、
二人で撮影するときの自撮り(セルフィー)のポイント!

 

自分で自分を撮影する自撮り、自分で撮影するのって簡単なようでなかなか難しいものなんですよね。

自分だけバージョンを前回ご紹介しましたが、今回はカップルや友達と一緒に撮りたい!2ショット自撮りの失敗しない方法をご紹介します!!

 

2ショット自撮り。こんなことはありませんか?

友達と遊んだ時、デートをした時、旅行に行ったとき、誕生日や何かの記念に、特別な事がなくても何気ない時に彼や友達と一緒に自撮りする事ありますよね。

FacebookなどのSNSや、ブログに載せたり、思い出の為に撮る人も多いと思います。

そんな時、何度も取り直す事ありませんか?

せっかく撮ったのに、可愛く撮れてない!と後から見直してがっかりする事が私自身も多いです。

でも、少しの工夫で素敵な写真が撮れるなら実践してみたくないですか?

 

自撮りを2人で!失敗しない方法は?

(引用元http://youpouch.com/2014/08/11/217433/)

 

上手な2ショット自撮りのコツ!!

《その1 シャッターは相方に押してもらう》

シャッターを友達や彼に押してもらうんです!

自撮りなので、どうしてもシャッターを押す人は自分の腕の長さしかカメラとの距離をとる事ができないんです。

友達や彼にシャッターを押してもらって自分は少し後ろに下がると小顔に写ります♪

得に男の人と一緒に撮る場合は、自分より腕が長い事が多いと思いますからカメラを持ってもらうとカメラから離れて撮る事が出来ますよ!

しかし、自分が撮りたい角度から撮る事が出来ないのでそこは難点・・・。

 

《その2 連写で撮る》

連写でたくさん撮れば、その中に1枚はいい写真が混ざっているかもしれません!

連写している際も、少しずつ角度や表情を変えてみるといい写真にめぐり合えるかも♪

 

《その3 ポーズをとる》

友達とお揃いのポーズをしたり、

カップルなら顔をくっつけてみたり、抱き合ってみたり、キスしてみたり♪ただ撮るだけではなく、何かポーズをとってみると可愛い写真が撮れます。思い切って変顔をしてしまうとか(笑)

また、一部だけ顔を隠してもGOOD!

たとえば、顔の横でピースをするのではなく顔の前や、顎のラインを隠すようにピースをしてたり、顎のラインを手で覆ってみたり、一部だけ顔を隠すと小顔にみせる事ができます。よく自撮りしている子がやっているのを見かけませんか?

自撮りを2人で!失敗しない方法は?

(引用元http://www.j-14.com/posts/)

 

《その4 アプリを使う》

iPhoneなどのスマホでインストールできる写真加工のアプリがありますよね。

そのアプリを使って撮った写真を加工してしまいましょう♪

アナタのスマホの中にも1つは写真加工アプリがインストールされているのではないでしょうか?

セピアやモノクロにしてみたり、ちょっとぼかしてみたり、スタンプを貼ってみたり、コラージュしてみたり、明るさを変えてみたり、連写で撮ったものを並べて1枚の画像にしてみたり、顔を認識してシャープにしてくれることが出来るものもあるみたいです。

いろいろ試してみるといまいちだな・・・と思う写真でも可愛く面白い写真になりますよ!

 

自撮りを2人で!失敗しない方法は?

(引用元http://instagram.com/p/kjm8YRiYvA/?modal=true)

いかがでしたか?

自分で可愛く撮るのって難しいけど、工夫してみると上手に撮る事が出来ますよ!

是非今回のコツを試してみて素敵な写真を撮ってくださいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...