大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

<スポンサーリンク>

こちらの記事は、大根 ダイエット で検索してくれる方がとても

多くなってきました。ありがとうございます^^

そこで、まず結論から☆

=======

大根ダイエットのキモは、1にも2にも

酵素!!!!

です^^

もしくはこっち!
今だと7800円が100円で買えちゃうグラノーラとの相性ばっちりな
酵素です☆


 
=======

それでは、記事に移りますね。

 

気温が下がり冬将軍が近づくにつれて恋しくなってくるのがだいこん。

温かいおでんや鍋料理に欠かすことはできません。

たっぷりと汁を吸ったあつあつの大根を食べると心も体も暖まります。

秋が旬の秋刀魚に、あるいはおでんの具に、暖かい蕎麦やうどんにも欠かせない大根はダイエットにもとても嬉しい効果があると話題になっています。

大根の最大の特徴と言えば、

ジアスターゼによる整腸作用をはじめとした豊富な栄養成分です。

ただし大根ダイエットには条件があり、上記のような加熱したものを食べるのではなく大根を生のまま食べるという方法が条件です。

 

今回は「大根ダイエット」に注目して綴っていきます。

大根の栄養価は?ダイエットにどのような効果があるのか?

生で食べるダイエットレシピもご紹介します!

<スポンサーリンク>

 

代謝機能と便秘解消のW効果!大根ダイエットって?

真っ白な大根にはどのような栄養価があるのか見てみることにしましょう。

実は“根”の部分と“葉”の部分で大分栄養素に差があります。

□根の部分の栄養価

大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

□葉の部分の栄養価

大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

(引用元URL)

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/daikon3.htm

淡色野菜である値の部分と緑黄色野菜である葉の部分。

根の部分は実はさほど栄養価は冴えていません。

白い根の部分よりも葉の方がずば抜けて栄養価が高いです。

特にカロテンとカリウム、カリウムとカルシウムの数値は注目です。

ビタミンCも葉の方が豊富なので、葉っぱを食べた方が健康面では圧倒的に効果的です。

 

しかし今回はダイエット食として注目するので

根の部分の効果について見てみましょう。

根の部分は殆どが水分でとても低カロリーです。

食事にとりいれれば多くの満腹感を得られるので自然と食事の量を減らすことができます。

炭水化物の消化を高めてくれる消化酵素の“アミラーゼ”

大根の辛味成分である“イソチアート”は

活性酸素を除去して代謝機能をアップして脂肪をつきにくくするはたらきがあります。

漠然と大根だけで体重を落とそうというダイエットとは異なります。

 

大根ダイエットの方法

食事前に生の大根を食べます。

「これだけ?」と感じますがこれが大根ダイエットです。

食事制限をする必要は無く、生大根の輪切り6センチ程度を食べるだけでいいのです。

条件は“生大根”を食べる事です。

というのも、加熱すると消化酵素が駄目になってしまい効果がなくなってしまいます。

生であればどんな食べ方でも構いません。

 

美容番組企画で大幅な減量に成功!なんで話題なの?

大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

(引用元URL)

http://ameblo.jp/sienne07/

 

大根ダイエットが瞬く間に話題になったきっかけは

お笑い芸人「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが

『ビューティーコロシアム特別版』の企画

“女性芸能人真剣ダイエットスペシャル”でおこなった

正月太りを解消するダイエットからでした。

大根の“酵素”に注目した生大根ダイエットを70日続けたところ、

白鳥さんは見事11.6kgの減量に成功しました。

流石に生大根だけでここまで痩せたというのはメディアの過剰なコピーだと思います。

美容クリニック院長の管理下の元、適度な運動と大根を併せておこなったのだと思います。

 

しかし番組内にとどまらず、元AKB48の前田敦子さんなども生大根をダイエットに取り入れていることが更に話題になり

すっかり生大根ダイエットはお馴染みになりました。

 

「森崎友紀が今話題の”生大根ダイエット”レシピ本を発売!」

 

条件は“生のまま”!これが大根ダイエットの一週間レシピ!

大根おろしに大根のサラダ等、生のままでも色々なレシピがある大根。

簡単でおいしいダイエットレシピをご紹介します。

 

「スライサー使用・大根サラダ」

大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

(引用元URL)

http://cookpad.com/recipe/1393497

大根と人参、そしてきゅうりを使用したヘルシーなサラダです。

人参には豊富なβカロテンが含まれているので更にダイエット効果が得られます。

きゅうりには“ホスホリパーゼ”という脂肪燃焼酵素が含まれています。まさにダイエットにピッタリのサイドレシピです。

 

「大根豆腐サラダ」

大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

(引用元URL)

http://cookpad.com/recipe/1861099

豆腐には豊富なたんぱく質が含まれています。

栄養を損ねない様にするにはもってこいです。

究極の胃腸保護レシピです。

お酒のおつまみに、夜に小腹が空いてしまった時

どうにも胃の調子が悪い時におススメのサラダです!

 

「大根スムージー」

<スポンサーリンク>
大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

(引用元URL)

http://cookpad.com/recipe/2688681

辛味成分にダイエット効果があるのは分かってはいるけれども

・・それでも辛いところがツライ!

そんな方におススメのレシピが大根スムージーです。

リンゴとハチミツの甘味でそれとなく誤魔化す事が出来ます。

リンゴとハチミツには高い美容効果があります。

ダイエットにもよし・美肌効果もアリ!

 

長期的なお付き合いでゆっくり効果、大根ダイエット効果は?

大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

テレビで話題になったりメディアの広告の効果があり

かなり期待されている大根ダイエットですが、どうも

大根ダイエットには相性があるようです。

 

白鳥さんや前田さんの様に

「無理なく続けて地道に2~3kgの減量に成功した」

というダイエット成功の朗報もあれば、

「どうしても辛味に耐えられないので無理」

と断念してしまった意見もあります。

整腸効果が災いして逆にお腹が減ってしまい、食べる量が増えてしまったという意見もありました。

大根をダイエットに用いるにはやはりそれだけに偏らない方がいいと見ました。

便秘や浮腫みなど体重増加の理由が“脂肪”以外の場合に有効ということがわかってきます。

効果が出ない!と焦燥してしまい生大根に置き換える方法は栄養を大幅に欠いてしまうのでおススメはできません。

長く折れずに取り入れていくことが大事です。

 

必ず生大根!鮮度が大事!大根ダイエットまとめ

酵素を守るため、以下の事を注意してください。

・加熱しないで生で食べる

・酸化を防ぐためにすぐに冷蔵庫に入れてラップで密封し、低温状態で保存する

・適切な量を食べる

大根ダイエットの一週間レシピ! 作り方、レシピと効果は?

これが大根ダイエット成功に大切な事です。

酸化を抑制できるので“浅漬け”や“酢漬け”にすることもおススメです。

これなら多少時間が経っても美味しく食べることが出来ます。

 

納豆の臭いや大根の辛味など、独自の要素がとても耐えられない場合があります。

それは責めるべきことではなく人それぞれのダイエット方法の相性の問題なので、「この方法は自分には厳しいかも・・」と言う方は

くれぐれも無理をなさらないでください。

テレビでこんなに成功したと報じても、効果は人それぞれなのです。

 

大根はダイエットには勿論のこと健康効果がある野菜です。

楽しく美味しくダイエットに取り入れてください。

緑黄色野菜である“葉”の部分の栄養価が高く

こちらもダイエット・美容にとても効果的

 

でも私はもっと簡単に酵素を取り入れて痩せたい!そんな人のために!

 

人はわがままなものです。

でもそのわがままに応えるために、たくさんのダイエット研究家がいます。

酵素を最大限使って痩せる手法で、芸能人をはじめモデルさんに大人気の

アイテム、知っていますか?

それは、ベルタ酵素です!

 

大根だと辛くて、生で食べないといけない。など誓約がありますが、

しっかりと活きた酵素をそのまま摂ることができる酵素ドリンクは

吸収できない!ということもなく、

大根ダイエットをつらいながらもしている方におすすめです。

 

じゃあ、酵素ドリンクのなにがすごいの?

 

と思いますよね。なので、ベルタ酵素の社員さんに聞いてきました!

以下まとめます!

1.酵素の種類がナンバー1!

なんと、このベルタ酵素には
165種類もの酵素が含まれているんです!!

たっぷりの酵素を補給して
痩せやすい身体づくりができます♡

2.美容成分が多く含んでいます

ベルタ酵素には、美容成分もたっぷり!

美肌効果ばっちりのプラセンタやザクロ、
ヒアルロン酸まで配合されています♪

ダイエットしながらお肌もキレイになっちゃうなんて
女子にはたまらない嬉しさですよね♡

3.美味しいから無理せず続けられる

「酵素ってまずそうだけど・・・
キレイになれるなら我慢して飲みます!」
なんて思っているあなた?

ベルタ酵素は原液でも飲めちゃうほど
とってもおいしいんですよ♡

ピーチ味でほんのりと甘くおいしい、
それもこのベルタ酵素が大人気の秘密なんです♪

genking-beltax400
(出典 http://style40.com/ )

テレビでも活躍しているGENKINGさんも
「ピーチ味でおいしい♡」とハマっているそう!

4.定期購入でお得

こんなに良いことだらけのベルタ酵素ですから、
モデルや芸能人を含めてリピーターもたくさん!

そんなときは、定期購入がおすすめです♪

送料が無料になる上に、
値段も安くお得にゲットできるんです♡

5.ファスティングマイスターによるお客様サポート付き

そしてびっくりなのが・・・
ベルタ酵素の社員の方々がサポートしてくれるということ♡

ファスティングの総合的な知識でアドバイスしてくれるスペシャリスト、
ファスティングマイスターの方が、
あなたの目標達成をサポートしてくれます!

 

 
もしくはこっち!
今だと7800円が100円で買えちゃうグラノーラとの相性ばっちりな
酵素です☆


以上です☆

大根ダイエットと一緒に、この酵素を取り入れてみてくださいね!

効果がぜんぜん違いますから^^

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...