なりたい顔ランキング3位!石原さとみ風メイクの方法!その3

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

⇒その3から読む

⇒その4から読む

2014年のなりたい顔ランキング3位になった石原さとみさん!

最近はぐっと大人の女性の魅力が増してさらに輝いていますよね(^v^)

その1、2に引き続き、石原さとみ風メイクをご紹介していきます♪

 

石原さとみ風メイクSTEP1『ベースメイク&チーク』

その1では可愛らしいメイクをご紹介しましたので、

今回は大人っぽい石原さとみ風メイクを解説したいと思います。

今回のメイクはこちら!

なりたい顔ランキング3位!石原さとみ風メイクの方法!その3

顔がかわいいのでどうしても可愛らしいのですが(笑)、

やっぱりメイクが変わると色っぽさが出てきますよね。

ではさっそく、ベースメイクから解説していきます☆

【ベースメイクの方法】

石原さとみさんの肌はほどよいツヤ感のあるマット肌です。

同じような美肌を再現しちゃいましょう。

①化粧水を浸み込ませたマスクを5~10分付け、潤いを与えます。

②ブライトアップ効果のある下地を付けましょう。

③薄付きでハーフマットに仕上がるファンデーションを使います。

④Tゾーンに軽くパウダーを付けてベースは完成です。

<スポンサーリンク>

★ここでポイント!

パウダーファンデーションではなく、潤い感が持続しやすい、

リキッドファンデーションかクリームファンデーションを使いましょう。

透明感が大切なのでカバー力の強くない薄付きのものを使って下さいね。

【チークの方法】

“塗りました感”がないのが石原さとみ風メイクのチーク。

ナチュラルに仕上がり、肌に馴染みやすいチークを使います。

おすすめはクリームタイプのチークかポンポン叩いて付けるタイプのもの。

①ローズ系カラーのチークを用意します。

②頬骨の一番高い所、鼻の横辺りから外側に向かって広げましょう。

 

⇒なりたい顔1位の北川景子風メイクはこちら!

⇒北川景子風のクールメイクはこちら♪

 

石原さとみ風メイクSTEP2『アイメイク&アイブロウ』

目力たっぷりの石原さとみさんのアイメイクを

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

⇒その3から読む

⇒その4から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...