便秘解消もかねてファスティングに挑戦!4日間で2キロ痩せました

<スポンサーリンク>

ファスティングダイエットとの出会いと停滞期

ファスティングダイエットというものを初めての知ったのは友達とのダイエットトークからでした。

断食ダイエットを今時ファスティングダイエットって言うんだなってくらいで、
はじめは本当に興味がありませんでした。

食事を採らないダイエットなんて身体に悪い。
そう思ってその時はそれで話がおわりました。

私は今は30歳で専業主婦をしています。

20代前半の頃に20キロほど落とすダイエットに成功しましたが、結局元に戻ってしまいました。
なので今年こそは、と2016年になってから妊活の一貫からダイエットを始めたのです。

しかしリバウンドを繰り返した身体だからなのか、年齢のせいなのか、昔ほどスムーズに体重は落ちませんでした。

停滞期に入ってますます体重はおちなくなり、ダイエットのモチベーションも下がってきた頃、
新しいダイエット方法をネットで探していました。

そこで見つけたのがあの「ファスティングダイエット」です。
そう言えば聞いたことあったなぁとファスティングについての記事を読むと、身体に悪いと思ってた断食は腸を休ませて体をリセットするですって

これならダイエットで便秘がちになったお腹も変わるかも?そう思ってやったみることにしました。

いよいよファスティングの実践!!

63d82ffb2c0d1d7327fcaa1f1310721c_s

行ったのは生理の終わった翌週です。

まず月曜日と火曜日を準備期間にしました。

2日とも和食で油っけのないあっさりしたものをたべました。
ダイエット中だったので、量の少ない食事には慣れていましたし、特に問題はありませんでした。

2日めの夕食は19時前までに食べ終わって、いざ次の日からの本番に備えました。

水曜日はファスティング当日。
朝は普通に起きて旦那の食事やお弁当作りをしました。

旦那が会社に出掛けたあと、酵素ジュースの準備をしました。

<スポンサーリンク>

酵素ジュースは炭酸をいれてお腹を膨らませました

451b396a7d0fca8c8b0097a6e2152e00_s

手作りの酵素ジュースダイエットはしたことありますが、正直ミキサーを洗うのが面倒でした。

なので今回は薄めるタイプの酵素ジュースを使いました。

まずはコップに一杯炭酸を注いで、そこに酵素ジュース原液を入れて飲んでみました。

その酵素ジュースはパッションフルーツ味で美味しかったです。
ですが、指定の量だと甘すぎるので少し薄めにしました。

残りの炭酸水のペットボトルに酵素ジュース原液を入れました。
すると1リットル近くの酵素ジュースのできあがりです。

これで毎回作ることもないので面倒くさがりやの私には最適です。

そのおかげか、近くにペットボトルを置いて置けば喉が乾いていなくても酵素ジュースを進んで飲むことができました

酵素ジュースを飲むと一時的にお腹が膨れて空腹を感じません。
私自身は、寝る前の23時頃まではあまり空腹を感じたりはしませんでした。

運動はいつもの家事をするのと、エアロバイクを少しやるくらいにしました。

食事をしていないからか、普段よりも活力がない気がしました。

自分は食事が出来なくても旦那の夕食は作りました。

ここで美味しい物を作ったら食欲に負けてしまうかもしれない、、、と思っていましたが、笑
そこは酵素ジュースを飲んで乗り切りました。

トイレは大小ともに出ました。
食事もしてないのにこんなに出るんだなと関心するほどに。。。笑

ファスティング後の身体はお通じも良くなりました。

つぎの日の木曜日は回復食です。

五分がゆを作って塩をかけて食べました。
とても甘く感じたのが印象的です。

しかも朝からお通じがありました。
お腹に残っていた便が全部出たのかな?と思うほど身体が軽く感じました。

結果、体重自体は2キロほどおちました。

きっとその後すぐに食事を元に戻したら体重もすぐに戻ってしまうのでしょう。
私はきちんと2日間の回復食をして、その後もダイエットを続けているので体重は減ったままです。

ルールを守って行えば、ファスティングは効果があるダイエット方法です。

↓↓↓ファスティングダイエットの詳しいやり方については下の記事も読んでね♪↓↓↓

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...