10月の東京デート おすすめは? その1

<スポンサーリンク>

 

fsfsds

 

「芸術の秋」や「スポーツの秋」や「食欲の秋」など様々な事にアクティブになる季節がやって参りました。

様々なイベントが続く一年の後半に、愛する人と是非デートしたいというカップルもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

目まぐるしく成長を続ける日本の首都「東京」の様々なイベントやおすすめレストランの珠玉のディナーやスイーツを味わったり、

美しい夜景に包まれながら2人のロマンチックなムードを最高潮にするデートを計画したいところです!

 

新たなる東京の目玉スポットの「スカイツリー」や渋谷に誕生した「渋谷ヒカリエ」、

六本木ヒルズでの注目施設などショッピングにグルメに兎に角デートを彩る全てのイベントを網羅した東京は

デートにはうってつけの場所です。

 

様々な施設で10月から開催されるイベントも必見です!

今回は10月の東京ならではのお勧めのデートスポットを綴っていこうと思います。

特に注目すべきは「日本を感じる」様々な伝統文化イベント

デートには欠かせない美しい夜景や美味しいグルメも欠かしません。

2人で互いを知的に美的に磨いてみてはいかがでしょう?

<スポンサーリンク>

10月の東京ってこんな感じ

『芸術の秋』という言葉の通り、東京の10月は様々な日本の伝統文化関連のイベントが開催されます。

 

文化元年(1804)に開かれた「向島百花園」は今年で創設210年を迎えます。

江戸町人の憩いの園である場所で当時の文化を見て・触れて・体験する事が出来ます。

東京ではありますが、日常から非日常的な風景と創作物に触れる

和の世界を全身で感じる事の出来る空間とイベントが盛り沢山です。

「芸術の秋」に更におススメなのが古来の伝統芸能を知ることです。

最も古い日本の伝統芸能である「能」や「狂言」を堪能することができる「新宿御苑」は日本でも数少ない風景庭園です。

海外に誇るべき格調高い能舞台は是非日本人として知っておきたいところです。

決して肩に力を入れることはありません。

 

東京でお馴染みのお祭りも10月は多数開催されます。

日本橋恵比寿講では「べったら市」

向島百花園では萩が見ごろを迎え「萩祭り」が行われます。

<スポンサーリンク>

 

和の美しさと魅力を思う存分堪能できる東京の10月

スカイツリーやヒカリエなどの施設もとても注目すべきところですが、このような日本の伝統芸能や文化に新鮮な気持ちで恋人と触れるのもおススメです。

dsdssds

男子必見!こんなスイーツがある!

東京のスイーツは世界的にも比肩できるとてもレベルの高いものばかりです。

勿論世界が認める洋菓子だけではなく、東京の伝統を受け継ぐ老舗の珠玉の和菓子も忘れてはいけません。

恋人と堪能するならどちらのスイーツを味わうか

これを考えるのもとても楽しいですね!

 

海外でも人気のドーナッツ店「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」

10月ならではのハロウィン特別メニュー

「クリスピー・スクリーム」は目で見て食べて楽しいドーナッツです。

あっさりとしたフレッシュで上質なフルーツをふんだんに使用したパフェを2人で楽しみたい方は新宿の「タカノ・フルーツパーラー」のメニューのパフェがおススメです。

旬のフルーツをクリームと共に楽しんではいかがでしょうか?

シャーベットと団子

銀座はスイーツの激戦区です、パフェやフルーツ。何といっても銀座のショコラストリートではヨーロッパの高級チョコレート店が2人を待っています。10月の限定商品を楽しむことが出来ます。

少しリッチに楽しみたい方にはうってつけの場所です。

 

和菓子を楽しみたいという方にも勿論豊富な種類の菓子が揃っています。

浅草の梅園では抹茶クリームと白子でほのかな甘みを楽しめるあんみつが発売されています。あんみつは東京発祥のスイーツなんです!

更に御饅頭や大福、人形焼きなど日本ならではの「餡子菓子」を堪能できます!

 

次へ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...