卒業式の髪型どうする?女子小学生の思い出に残る可愛いヘアアレンジ♪

<スポンサーリンク>

 

可愛いヘアレンジで写真をいっぱい撮ろう♪

 

最初で最後の卒業式だから、やっぱりヘアアレンジにもこだわりたいですよね。

キュートなヘアスタイルでキメて、お友達と思い出の写真をたくさん撮っちゃいましょう!

ここでは、小学校の卒業式にぴったりの素敵なヘアアレンジをご紹介しましょう。

 

簡単!編みこみ方法

ゴージャスに見える編みこみは、卒業式のヘアアレンジの定番ですね。

編みこみができるようになれば、ヘアアレンジの幅がぐっと広がりますよ!

三つ編みのように毛束を3つに分け、髪をすくいながら編みこんでいくのが編みこみの方法です。

ここでは、編みこみのやり方をイラストと共に見ていきましょう。

<スポンサーリンク>

1.まず、編みこみを作りたいところで毛束を3つに分けましょう。

shashin2

 

2.それから、三つ編みを一度作ります。

shashin3

3.毛束Bに少し毛を足し、真ん中に持っていきます。

shashin4

4.同じように毛束Cに髪を少し足し、中央に持っていきます。

shashin5

5.3と4を最後の部分まで繰り返して、完成です!

shashin6
(引用元 http://allabout.co.jp/gm/gc/20752/2/)

 

 

編みこみのハーフアップ

女の子らしい雰囲気の編みこみのハーフアップは、褒められること間違いなし♥

品のあるヘアアレンジだから、卒業式にぴったりですね。

バレッタやリボン、お花などを付けるとさらに可愛くなります!

 shashin7 (引用元http://www.rasysa.com/)

 

 

女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ショート・ボブ編&アレンジまとめ

2014秋のレディース髪型はこれ!ミディアムの人気ヘアスタイル&アレンジ

 

 

オシャレなギブソンロール

ギブソンロールとは、低い位置でアップを作ったヘアアレンジを指します。

<スポンサーリンク>

ギブソンタックとも呼ばれ、海外ではポピュラーな髪型です。

とっても簡単なのにぐっとオシャレに見えるから、他の子と差をつけたいおしゃまな女の子にぴったりです!

shashin8 (引用元https://pinterest.com/)

 

基本のギブソンロールのレシピ

1.まず、全体をゆるく巻きましょう。

2.低めの位置にポニーテールを作ります。

3.ゴムを少し下げて隙間を作り、ポニーテールの根本の部分を2つに分け、その間に髪をくぐらせます(「くるりんぱ」させます)

4.髪が長い場合は「くるりんぱ」を繰り返します。

5.襟足からはみ出た毛を耳の裏にピンでとめ、完成です。

 

 

 

カチュームを使ったギブソンロールのレシピ

shashin10

1.髪全体をゆるく巻いた後、顔周りの毛を残してカチュームをつけます。

2.後ろの髪を二、三束に分け、一束ずつカチュームの中に巻き込んでいきます。

Uピンで固定するとしっかりとまります。

3.最後に顔周りに残しておいた毛をねじり、後ろでとめれば完成です。

後ろにリボンをつけても可愛いですよ。

 

 

地毛でリボンアレンジ

レディガガが人気の火付け役になったリボン・ヘア。

個性的なヘアスタイルだから、アクセサリーがなくても十分目立っちゃいます♥

意外と簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください!

shashin9 (引用元http://ameblo.jp/kawaiigirlshair/)

リボンアレンジのレシピ

1.まずポニーテールを作ります。ゴムを最後に通す際、髪の毛全体を通さずに途中で止

めておきます。

2.輪っか状になった髪の毛の部分を2つに分け、リボンの形にします。

3.余った髪の部分でリボンの真ん中の部分を作ります。髪が長めの人は三つ編みにしてみましょう。

4.三つ編みができたらリボン状になった髪の真ん中の部分に持ってきて、余った毛はリボンの中に隠してピンでとめます。

5.リボンが浮かないようにピンで四方をとめていきます。

6.形を整え、崩れないようにスプレーをしたら完成です!

 

 

女子高生(JK)の2014冬ヘアスタイル!ロング編&アレンジまとめ

2014冬レディースロングヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...