2014冬レディースロングヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

<スポンサーリンク>

2014年冬におすすめのレディースヘアスタイルをご紹介していきます♪

今回は“ロング編”!クリスマスデートでも使えるような、

簡単にできるかわいいアレンジをまとめていきますね(*^0^*)

例えばこんなの!

http://youtu.be/FWgL0oIg–Y

 

2014年冬の流行ロングヘアの髪型はこれ!

2014冬、おすすめのスタイルはボリュームを残したカットがおすすめです。

ゆるい大きめのカールのパーマか、アイロンでカールを付けます。

ふわふわと動くので重たさよりもふんわりした印象になります。

2014冬レディースロングヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://beautynavi.woman.excite.co.jp/style/detail/18763?from_salon_style)

ヘアカラーは秋に引き続きダークカラーがおすすめですが、

ベージュ系の少し明るいカラーリングにしても素敵です。

画像のヘアカラーはベージュとグレイが混ざったグレージュ。

冬服は自然と暗めのものが増えたりするので、

画像くらいのカラーだと暗い印象を与えずコーディネートできます♪

 

⇒クリスマスデートはここ!USJのワンダー・クリスマス

⇒大阪のクリスマスデートスポットTOP5

<スポンサーリンク>

 

完成まで5分!忙しい朝のロングヘアアレンジ

上の動画はご覧になりましたか?

楽ちんなアレンジですが、雨の日なども崩れにくそうですよね。

アレンジ方法のまとめと、手抜き方法を紹介いたしますっ(笑)!

【アレンジ方法】

①トップの髪を取り、左右に三つ編みを作ります。

②三つ編み以外の残りの髪を一つにまとめて結び、少し緩めます。

③右の三つ編みを、ひとつ結びの下をくぐらせてゴムに通します。

④左も同じようにしてゴムに通します。

⑤結び目の根元側の髪をかき分けて穴を作り、毛束を通します。

⑥毛先を半分ほどに分けて掴み、ぐぐっと締めます。

⑦トップの髪を膨らませ、バランスを整えたら完成です。

手順の③、④は三つ編みを一緒にひとつ結びにしてしまってもOK!

先に髪をまとめ、三つ編みが下側に来るようにして結べば、

毛束を通した時に三つ編みが上に来るのでほぼ同じ仕上がりです。

たった数分でできる簡単アレンジなのにかわいいですよね。

私もロングなのでコレ、明日から使います♪

<スポンサーリンク>

 

くるくる巻くだけ!ゆるり団子ヘアの簡単アレンジ

お団子ヘアは定番のヘアアレンジのひとつですが、

今回はちょっと普通とは違った方法で作るお団子をご紹介します。

ゆるっとした雰囲気がかわいい、大人っぽいお団子ヘアです(^v^)

帽子をかぶる時にも使えるアレンジですよ!

2014冬レディースロングヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://www.loretta-jp.com/style/s_long/long_style16/)

【アレンジ方法】

①髪全体に薄くワックスを付けます。

②首とサイドに少し毛を残して髪を一つにまとめ、毛先近くで結びます。

③ゴムを掴んでくるくると上向きに巻き上げていきます。

※短い髪がある人は多少ねじりながら巻くのがおすすめ。

④上からピンを挿し込むようにして巻き付けた髪を数か所固定します。

⑤トップや巻きつけ部分の髪をつまみ出してバランスを整えたら完成!

画像のモデルさんは大きめの目立つピアスで華やかさをプラスしてますが、

少し横寄りの位置に髪飾りを付けても可愛いですよ☆

 

⇒アレンジに小物をプラス!人気のニット帽

⇒2014年クリスマスコフレの人気ランキング

 

大人可愛いまとめ髪!ロングのヘアアレンジ

コツさえつかめばすぐにできる、ツイストのヘアアレンジです。

ふんわり感のあるまとめ髪は大人っぽさがぐっとUPしますね♪

2014冬レディースロングヘアはこれ!流行の髪型&簡単アレンジ

(引用元http://www.biteki.com/hairstyles/2014/05/22/106714/)

【アレンジの方法】

①耳上までの上半分の髪をねじって留め、ざっくりハーフアップにします。

※上半分の髪を取り、内側からハードスプレーをかけると崩れにくいです。

②全ての髪を片側に寄せて半分に分け、ツイストにします。

③ツイストの束から髪をつまみ出してふんわりボリュームを出します。

④トップの髪も同じように緩ませて全体のバランスを整えたら完成!

ツイストは二つの束をねじねじしながら交差させて絡ませるのですが、

ツイストのコツがつかめない人は三つ編みでもOKですよ!

画像のように結ぶゴムは小さな飾り付きがおすすめです。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...