11月の大阪デートおすすめスポット&イベントは?

<スポンサーリンク>

11月の大阪はすっかり秋冬モードで少し厚めの冬服が必要な気候。

市街地にある街路樹も紅葉でしっかり色づき、

自然の多い地域では色鮮やかな紅葉風景が見られるようになります。

じつは大阪の11月はイベントの少ない時期。

それでも楽しめるスポットやおいしいスイーツなどをご紹介します。

 

  • 11月の大阪デートおすすめは

1大阪デート11月

11月は大阪でも紅葉の見頃がピークになるので、

大阪城の足元にある大阪城公園がお散歩デートにおすすめです。

大阪城公園は大阪の市内にありながらそこだけ緑がたくさんある場所。

犬の散歩をする人など、のんびりした雰囲気が漂うスポットです。

秋にはモミジから赤く色づき始め、

その他の樹木も後を追うように鮮やかに紅葉していきます。

会話しながら歩いていれば身体も温まって健康的なデートですよね!

 

  • 11月限定の大阪スイーツ

11月のおすすめスイーツは「キルフェボン」のタルトです。

「キルフェボン」のタルトは季節に合わせて旬の素材を使うことで有名。

11月頃に食べられるものはその時期がベストの旬のタルトばかり。

色とりどりのフルーツタルトが並び、1個では我慢できないかもしれません。

デートなら二人で分け合うこともできるので数種類食べられますね!

おすすめはファンの多い「ブルーベリータルト」です!

香ばしいパイ生地にカスタードクリーム、ぎっしり乗せたブルーベリーが魅力。

甘酸っぱくてカスタードとよく合います。

2大阪デート11月

キタの中心地であるJR大阪駅と繋がった施設内にあるので、

交通便も便利で場所も分かりやすくておすすめです。

<キルフェボン グランフロント大阪店>

大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館2F

営業時間 10:00~21:00

 

  • 11月大阪イベント

イベントが少ない、とは言ってもちょこちょこしたイベントはあります。

<スポンサーリンク>

せっかくデートスポットに大阪城公園をおすすめしたので、

この時期に大阪城で開催される展示会をご紹介します。

大阪城は当時でも抜きんでた豪華さを誇った城であり、

豊臣秀吉が建てたことでも有名ですよね。

他に類を見ない絢爛さはイベントとは別にしても見る価値ありです。

さて、そのイベントですが、慶長19年に始まった大坂の陣から

今年で400年を迎えるということで記念特別展が行われます。

大坂の陣で実際に使われた道具などかなりの数の展示があるようです。

“歴史女子”が数年前から話題になっていますが、

江戸時代は幕末を迎える前の非常に面白い時代でもあり、

歴史好きにはたまらない展示会なのです。

学生時代は興味がなかった人も、今になると面白いと感じることも。

是非時の流れを感じて見て下さい!

 

  • 11月大阪のレストランランチとおすすめ料理

3大阪デート11月

11月、ランチでおすすめしたいレストランが「ホテル大阪ガーデンパレス」。

火・水・金曜日のみのオープンですが、なんと1000円ですよ!

大好評を得ているメニューは種類が豊富で、季節によって変わります。

11月からは大人気のホテル特性カレーも登場。

たくさん歩くデートならたくさん食べても大丈夫でしょう!

簡単に元は取れますが、どうせなら満腹食べちゃいましょう。

<ホテル大阪ガーデンパレス>

大阪市淀川区西宮原1-3-35

ランチバイキングタイム 11:30~14:30入店まで

 

  • 大阪デート、11月の宿泊料金の相場っていくら?

11月、大坂の宿泊料金の相場は10月よりちょっと上がり、

18000~20000円位になっているようです。

イベント時期でもないのにどうしてでしょうね、不思議です。

ここから年末にかけてどんどん値上がりしてくるので、

気分転換の大阪デートであればこの時期はギリギリ狙い目ですね!

 

ちょっと外に出るのは億劫になり始める時期ではありますが、

大阪デートで楽しめば少しくらいの寒さは吹き飛びますね!

是非二人の思い出になる大阪デートを過ごして下さいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...