バレンタイン2015!フォンダンショコラの簡単作り方やおすすめは?その1

<スポンサーリンク>

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

2月、女の子にとって様々なドラマを生む重大なイベントが待っていますね!

ご存知2月14日の「バレンタインデー」です!

お正月が終わり1月も中頃に入ると、様々な雑貨店やスーパーマーケットなどでバレンタイン用の手作りチョコレートのための材料が特別に並びます。

高級な銘柄のチョコレートをプレゼントするのも良いですが、ここは手作りチョコレートを渡したいですね。

特別な自分の想いと「お菓子作り」が得意なところを存分にアピールするチャンスでもあります!

ということで、今回はバレンタインにおすすめのチョコレートレシピを綴っていきます。

決して難しくない、そしてとても人気の高いもののひとつである「フォンダンショコラ」

「フォンダンショコラの作り方」

 

外はさっくり中はとろっとしたチョコレートのハーモニーがたまらない人気スイーツです。

レシピは決して難しいものではありません。

今年のバレンタインに是非トライしてみるのはいかがでしょうか?

以降作り方を記事にしていただけますと幸いです。

<スポンサーリンク>

大人気のスイーツ、バレンタインはやっぱりおいしいものを!

シュークリームでお馴染みの人気スイーツ店「ビアードパパ」から

<スポンサーリンク>
バレンタイン2015!フォンダンショコラの簡単作り方やおすすめは?その1

(引用元URL)http://www.beardpapa.jp/lineup/fondan.php

フォンダン・ショコラこと「フォンダン・オ・ショコラ」は

フランスで誕生したチョコレートケーキです。

フランス語で“fondant”は溶けるという意味です。

中のチョコレートまで完全に焼かないので内部は口どけまろやかなチョコレートソースになっています。

外のさくさくとした生地と中のとろっとしたチョコレートの相性が抜群の人気焼き菓子です。

 

人気のフォンダンショコラ、いざ作るとなるととても難しいのではないか?と思われますが

実は意外に簡単に作ることができます!

材料はチョコレートと卵、砂糖(グラニュー糖)とバター

そして薄力粉と至ってシンプルです。

「料理・・ましてスイーツづくりなんて自分には無理!」

そんな自信の無い方にも大丈夫、早速作り方をご紹介いたします!

 

⇒ダンボールってまさか・・「ダンボール」ニットとは?

⇒2月は特に注意!インフルエンザの初期症状と詳細は?

 

材料はこちら

(ココット皿4つ分の場合)

■板チョコ・・3枚

■無塩バター・・40g

■薄力粉・・60g

■卵・・1個

■粉砂糖・・お好みの分を適量

ガナッシュ用

□板チョコ・・1枚

□生クリーム・・大さじ1杯

⇒はじめから読む

⇒その2から読む

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...