二重あごをなんとかしたい! 解消法と原因は? リンパが関係?

<スポンサーリンク>

ダイエットは永遠の女性の課題!とどこかで耳にした事があります。ウエストを細くしたい!二の腕のタプタプが気になる!人によっていろんなカラダの悩みがあると思います。今回はその中でも二重あごに注目してみたいと思います!

【二重あごをなんとかしたい! 解消法と原因は? リンパが関係?】

 

・二重あごに悩む人はたくさん!

顔は隠さないし、人目につく部分だから何とかしたいですよね。太っていないのに二重あご!なんて人も多いみたいです。写真を撮ったと時に二重あごで写ってしまったときには写真を捨てたくなります。太って見えてしまうし、顔の印象だって少し変わってみえてしまいます。ちょっと下を向いたときに、笑ったときにできるその二重あご!原因、解消法を紹介します。

<スポンサーリンク>

・二重あごは何でできるの?その原因は?

そんな憎き二重あごはどうしてできるのでしょう?原因は主に3つ。肥満、たるみ、姿勢です。

1つ目の肥満はなんとなくわかりますよね。皮下脂肪が増えてリンパの流れが悪くなるとむくみやセルライトとなって二重あごの原因となります。甘いものや味の濃いものが好きでカロリー摂取が多かったり、普段あまり運動をしない人は肥満が原因かもしれません。

 

2つ目はたるみ。食事の際にあまりよく噛んで食べなかったり、あまり表情を作らなかったりなど動かしていないと筋力は落ちてたるみの原因になり、二重あごに繋がります。

 

3つ目の姿勢。猫背だったり、肩が凝ってたり、普段パソコンに向かって仕事をするようなデスクワークの人も姿勢が崩れます。姿勢が悪いとあごの周りの筋肉の働きが悪くなって二重あごになってしまいます。

 

あてはまるものがありましたか?ちなみに私は1つ目です。反省・・・。

 

・人と話す機会が少ないと二重あごになる?!

先ほどたるみが原因になるとお話したと思います。普段デスクワークや黙々と作業をする事の多い人は人と話をする機会が自然と少なくますよね。話す機会が減ると言うことは、顔の筋肉が使われていないので筋力が落ちてきますから、段々たるんできて二重あごになるわけです。

<スポンサーリンク>
【二重あごをなんとかしたい! 解消法と原因は? リンパが関係?】

 

・やってみよう!二重あご解消法!

それでは、憎き二重あごの解消方法をご紹介します!

 

① 上を向き、首を伸ばした状態で10秒間キープします。

② 舌を上に向かって突き出し10秒間キープします。

③ 両手で交互に顎から首を伝って下に二重あごを伸ばすようにさすります。

 

これなら簡単ですから、何かしながらでもすぐに出来ますね!

 

・これで解消!おすすめ二重あご撃退グッズ!

小顔ローラーは知っていますか?話題になっていましたし、いろんなところに売っていますし一度は目にした事があると思います。顔や二の腕、足など専用のものも出ていて、二重あご解消のあご専用のものもあります。コロコロ転がしてマッサージをする事で、むくみも取れて二重あごに効果があります。私の友達は鞄の中にいつも常備していて、暇さえあればコロコロやっています。

他にはフェイスリフトアップベルト。引き締めに効果があって、つけるだけでいいので手軽です。

もっとも身近で手軽なグッズといえばガム!噛む回数が増えますから、あごが鍛えられるのでおすすめです!おせんべいやピーナツなど硬いものもいいですね!

他にもいろいろなグッズが発売されていますので、自分にあったものを探してみてください!

【二重あごをなんとかしたい! 解消法と原因は? リンパが関係?】

 

いかがでしたか?なかなかなくならない二重あごですが、見て見ぬふりはできません!!ぜひ解消法を実践して、綺麗なフェイスラインを手に入れてくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

シェア!

Loading Facebook Comments ...